サイト移転に関するお知らせ

半年ほど「はてなダイアリー」さまで更新してまいりました「パズル大好き」は、下記にサイト移転しました。 新しいURLはhttp://puzzle-app.comです。 今後ともよろしくお願いいたします。

Kingdom of Gnester

■ Kingdom of Gnester同じ色の模様を合わせて消していくマッチ3パズル。ゴールまで行けばクリア。 同じ色の模様を合わせて消していくマッチ3パズルです。模様は上下左右に動かします。タテヨコ3つ以上マッチすると消えます。マッチしなかった場合でも模様は…

Poker Tower - solitaire for rounders

■ Poker Tower - solitaire for roundersカードを並べてポーカーの役を作っていくソリティア系パズル。目標点数を超えるとステージクリア。 カードを並べてポーカーの役を作っていくソリティア系パズルです。カードを場に置いていきます。置ける場所は3ヵ所…

Bubble Nervous

■ Bubble Nervous同じ色の球をくっつけて消していくマッチ3パズル。1番上まで埋まってしまうとゲームオーバー。 同じ色の球をくっつけて消していくマッチ3パズルです。3つ繋がった球を左右のヴァーチャルパッドで落とす位置を決め、下をタップして落としま…

Boxed In 2

■ Boxed In 2箱を動かして脱出する完全思考型系パズル。出口まで行けばクリア。 箱を動かして脱出する完全思考型系パズルです。箱は押して動かすことが出来ます。しかし引くことは出来ません。箱を動かして出口まで行けばクリアです。倉庫番ですね。 ロボッ…

i-Quest

■ i-Quest同じ色のブロックを消していくマッチ3パズル。1番上まで埋まってしまうとゲームオーバー。 同じ色のブロックを消していくマッチ3パズルです。同じ色のブロックが繋がっている場所をタップすると消えます。時間が経つとブロックが下からせり上がっ…

Bubble Fans

■ Bubble Fans同じ動物をくっつけて消していくマッチ3パズル。1番下まで埋まってしまうとゲームオーバー。 同じ動物をくっつけて消していくマッチ3パズル。家に入った動物を上に向かって発射します。同じ動物を3つ以上繋げるとマッチして消えます。動物がマ…

The Civil War Escape

■ The Civil War Escape同じ色のブロックを合わせて消していくマッチ3パズル。出口まで行けばクリア。 同じ色のブロックを合わせて消していくマッチ3パズルです。ブロックをドラッグして動かし、同じ色のブロックが上下左右で3つ以上マッチすると消えます。…

Twirlex

■ Twirlexタイルを動かして模様を繋げていくスライドパズル。スタートとゴールが繋がればクリア。 タイルを動かして模様を繋げていくスライドパズルです。それぞれのタイルには模様が描いてあります。画面の中には、スタートとなるべきところとゴールとなる…

Zombie Farm

■ Zombie Farm自分の農場を育てて大きくしていくカジュアルゲーム。 自分の農場を育てて大きくしていくカジュアルゲームです。畑を耕し、種をまき、収穫してお金を稼ぎ、徐々に農場を大きくしていきます。Tap Farmとよく似ていますが、違う点は畑からゾンビ…

WizardBlox

■ WizardBlox同じ色のブロックを合わせて消していくマッチ3パズル。指定の数のブロックをマッチさせるとレベルアップ。 同じ色のブロックを合わせて消していくマッチ3パズルです。ブロックを横にスライドさせて動かして、タテヨコ3つ以上マッチすると消えま…

Numeric Paranoia

■ Numeric Paranoia1から順にパネルをなぞっていくアクションパズル。全てのパネルをひっくり返せばクリア。 1から順にパネルをなぞっていくアクションパズルです。1から2へ、2から3へパネルをなぞっていきます。マスのなかで1番大きい数字がゴールになりま…

A Magic Link

■ A Magic Linkオブジェクトをドラッグしてリンクさせていくアクションパズル。LIFEが無くなってしまうとゲームオーバー。 オブジェクトをドラッグしてリンクさせていくアクションパズルです。オブジェクトは下から上に流れていきます。オブジェクトはドラ…

Slideshot

■ Slideshotパーツをスライドさせて球の道を作るスライドパズル。球がゴールすればクリア。 パーツをスライドさせて球の道を作るスライドパズルです。画面にはパーツが並んでいます。パーツは長い辺に平行の向きにしか動かすことは出来ません。左上の矢印を…

Mine Blast

■ Mine Blastダイナマイトを配置して宝石を取る完全思考型系パズル。全ての宝石を取ればクリア。 ダイナマイトを配置して宝石を取る完全思考型系パズルです。下にあるのが配置できるダイナマイトです。ダイナマイトは周囲1マス分を爆破します。その爆発が宝…

Chuck the Ball

■ Chuck the Ball転がってくる球の動きを変えていくアクションパズル。星を全て取ればクリア。 転がってくる球の動きを変えていくアクションパズルです。球は自動的に転がってきます。球の軌道に矢印を作ると、球はその方向に向きを変えます。うまく球を誘…

Shopping Crazy

■ Shopping Crazy赤ちゃんを脱出させるスライドパズル。出口から赤ちゃんを出すとクリア。 赤ちゃんを脱出させるスライディングパズルです。画面内のものは長い辺と平行の方向にしか動かすことは出来ません。右の出口から赤ちゃんを出すとクリアです。 画面…

Chroma Circuit

■ Chroma Circuitパーツを回転させ全てのパーツの色が繋がるようにする完全思考型系パズル。きちんと繋がればクリア。 パーツを回転させて全てのパーツの色を繋げるようにする完全思考型系パズルです。それぞれのパーツはタップすると回転します。それぞれ…

Cogitate

■ Cogitateパネルをスライドさせて模様を作るスライドパズル。目的の配置にすればクリア。 パネルをスライドさせて模様を作るスライドパズルです。パネルは列ごとにスライドして動きます。左下と同じ模様にすればクリアです。 ゲームが始まると正解の配置か…

Reiner Knizia’s Topas

■ Reiner Knizia's Topas宝石のタイルを並べて得点を重ねる完全思考型系パズル。宝石タイルが置けなくなったらゲームオーバー。 宝石のタイルを並べて得点を重ねる完全思考型系パズルです。Reiner Knizia(ライナー・クニツィア)のカードゲーム「トパーズ」…

Duality

■ Duality青い光をゴールまで移動させる完全思考型系パズル。青い光をゴールに重ねればクリア。 青い光をゴールまで移動させる完全思考型系パズルです。青い光と赤い光はドラッグして動かすことが出来ます。光の間隔は変わりません。光は壁を越えることは出…

Mile By Mile

■ Mile By Mile互いにカードを出してレースをするカードゲーム。先に1000マイルに到達した方が勝ち。 互いにカードを出し合いレースをするカードゲームです。古典的なカードゲーム、ミル・ボーンズ(Mille Bornes)のフォロワーですね。ルールもカードもほ…

Ballix

■ Ballix上から落ちてくる球を同じ色の穴に入れるアクションパズル。指定された色の球を入れるとクリア。 上から落ちてくる球を同じ色の穴に入れるアクションパズルです。上から球が落ちてきます。途中のパーツはタップして動かすことができます。穴はタッ…

Burger Bash

■ Burger Bashハンバーガー屋さんで働くタイムマネージメントゲーム。目標売り上げを超えるとクリア。 ハンバーガー屋さんで働くタイムマネージメントゲームです。次々と入ってくる注文通りのハンバーガーを作って売り上げを上げます。その日の目標売り上げ…

Aquazzle

■ Aquazzle同じ色のブロックをくっつけて消していくアクションパズル。全てのブロックを消すとクリア。 同じ色のブロックをくっつけて消していくアクションパズルです。ブロックをドラッグして動かし、同じ色のブロックが2つ以上くっつくと割れて消えます。…

Artilect

■ Artilect線を引いて進め相手の陣地を目指す対戦思考型系パズル。相手の陣地まで先に着いた方が勝ち。 線を引いて進め相手の陣地を目指す対戦思考型系パズルです。相手と交互に線を引き相手の陣地に先に着いたほうが勝ちです。 ルールは簡単です。 ・自分…

Huebris

■ Huebris色ブロックの位置を交換し移動させていく完全思考型系パズル。背景色と同じ場所に全て移動させればクリア。 色のブロックを移動させていく完全思考型系パズルです。色のブロックを背景と同じ色の場所に全て移動させればクリアです。ブロックは色に…

Swapper -The Rolling Ball Machine

■ Swapper -The Rolling Ball Machine球を揃えて消していくアクションパズル。一定の数を消すとレベルクリア。 球を揃えて消していくアクションパズルです。上から球が転がってきます。歯車には穴が4つ空いていて、タップすると歯車は回転します。歯車に同…

Collider the Game

■ Collider the Gameプラスやマイナスの球を配置していく完全思考型系パズル。球が綺麗に無くなればクリア。 プラスやマイナスの球を配置していく完全思考型系パズルです。画面の下に球が並んでいます。それを画面の中に配置します。 それぞれの球にはプラ…

Jewel Quest Deluxe

■ Jewel Quest Deluxe同じ宝石を揃えて消していくマッチ3パズル。指定された宝石を取ればクリア。 同じ宝石を揃えて消していくマッチ3パズルです。宝石を上下左右に動かし、タテヨコ3つ以上揃うとマッチして消えます。マッチしなかった場合は元の位置に戻り…