Bubble Fans



screenshot

 

■ Bubble Fans
同じ動物をくっつけて消していくマッチ3パズル。1番下まで埋まってしまうとゲームオーバー。

 

同じ動物をくっつけて消していくマッチ3パズル。家に入った動物を上に向かって発射します。同じ動物を3つ以上繋げるとマッチして消えます。動物がマッチして消えたとき、他の動物が支えをなくした場合、その動物も同時に消えます。右下の数の分だけ動物を消すとレベルアップします。

 

 

下の家に入っている動物を煙突から発射します。動物を発射するときは、くっつけたい場所をタップして指を離せばその場所に向かって飛び出します。
screenshot
screenshot

 

壁にぶつけてからくっつけてマッチさせるとクッションボーナスが貰えます。
screenshot
screenshot

 

右下の数字の分だけ消すとレベルアップします。徐々に動物の種類も増えていきますので難しくなります。
screenshot
screenshot

 

右手モード、左手モードを切り替えることが出来ます。
screenshot

 

 

パズルボブルとほとんど同じですね。違う点は、パズルボブルは発射した球数によって上の列が1列増えますが、これは時間で増えます。気をつけましょう。

 

操作性は悪くないです。くっつけたい場所をタップして、指を離すとその場所に飛んでいくのはわかりやすくていいですね。しかし、くっつく場所に微妙なズレがあってちょっとストレスが溜まります。

 

 

ゲームとしてはよくできています。しかし、淡々と消していくだけなので途中で飽きてきますね。音楽もありません。

 

 

片手で持ってもなんとかプレイできるのが地味にいい感じです。

 

 

オーソドックスなパズルボブルのゲームです。

 

 

icon

 

マッチ3パズル / 発射系 / パズルボブル

価格 / ¥無料

カテゴリ / ゲーム

バージョン / 1.1

開発 / Greenery

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 2.2.1 以降が必要

 

Bubble Fans
AppStoreへ

 

*iTunesが立ち上がります*