i-Quest



screenshot

 

■ i-Quest
同じ色のブロックを消していくマッチ3パズル。1番上まで埋まってしまうとゲームオーバー。

 

同じ色のブロックを消していくマッチ3パズルです。同じ色のブロックが繋がっている場所をタップすると消えます。時間が経つとブロックが下からせり上がってきます。1番上まで埋まってしまうとゲームオーバーです。

 

 

同じ色のブロックが繋がっている場所をタップするとそのブロックは消えます。
screenshot
screenshot

 

パワーアップアイテムが出てくるときがあります。
screenshot
screenshot

 

これらのパワーアップアイテムはアイテムの下のブロックを消すと発動します。
screenshot
screenshot

 

画面の1番上まで埋まってしまうとゲームオーバーです。
screenshot
screenshot

 

 

さめがめ系のマッチ3パズルですが、時間とともに下からブロックがせり上がってきます。この辺がちょっと変わっていますね。

 

さめがめ系は基本的にブロックを全て綺麗に消すことが目的ですが、このゲームではさめがめ系のマッチの仕方を採用しているだけで消しきることは目的ではありません。

下から次々とブロックがせり上がってきますのでタップしまくって消しましょう。

 

 

全体的に良くできているのですが、レベルアップもしないし盛り上がりもなんか弱いんですよね。さめがめ系ですので当然連鎖もしませんので、ただのタップゲームになってしまっています。もったいないですね。

 

 

難点は重い、そして不安定なことです。BGMや全体的な雰囲気がいいだけに残念。下にあるアイテムはアドオンですので注意。

 

 

さめがめのような面白いパズルです。

 

 

icon

 

マッチ3パズル / 探索系 / さめがめ系

価格 / ¥無料

カテゴリ / ゲーム

バージョン / 1.0

開発 / Dream Sky Tech, Ltd

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 3.0 以降が必要

 

i-Quest
AppStoreへ

 

*iTunesが立ち上がります*