MiZoo



title

 

■ MiZoo
同じ柄を合わせて消すマッチ3パズル。指定された数の動物をマッチすればクリア。制限時間が来ればゲームオーバー。

同じ動物を合わせるマッチ3パズルです。上下左右に移動させてマッチすれば消えます。マッチしないと元の場所に戻ります。動物の上にある数字がマッチしなければいけない数です。0になればレベルが上がります。

 

これもアクティブ連鎖です。どんどんとパネルを動かすことが出来ます。アクティブ連鎖させてマッチすると動物が光り出します。光った動物を含めてマッチすると周囲も巻き込んで爆発します。
しばらくゲームをすすめるとエネルギーが溜まって象が横切ります。象はたくさんの動物を光らせて去っていきます。たまにナイトモードになったりして画面が見えなくなることもあります。
色んなパターンがあって飽きることはなく、テンポのよいマッチ3ゲームです。
ですが動物のデザインががレベルごとに変わり、それがすさまじく見づらいため目がチカチカします。
冬の動物たちやアライグマとオオカミなんか見分けがつきません。

 

もともと AppStore が無かったとき、勝手アプリとして存在したのが iZoo というアプリでした。これは潔くズーキーパーをパクったものでした。
AppStore が出来て iZoo の作者が満を持して登場させたのがこの MiZoo です。
パクってる時はよかった(当たり前)のですがオリジナルデザインで作ったら、恐ろしく見づらいマッチ3パズルになっていました。視認性って大切なんですね。

 

 

icon

 

マッチ3パズル / 位置替え系

¥230

ゲーム / パズル

 

iPhone および iPod touch 互換
iPhone OS 2.0 以降が必要

 

MiZoo
AppStoreへ

 

MiZoo Lite
AppStoreへ 無料版
*iTunesが立ち上がります*