2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

bitFlip

■ bitFlip 同じマークを合わせて消していくマッチ3パズル。制限時間内に積み上がってしまうとゲームオーバー。 同じマークを合わせて消していくマッチ3パズルです。上下左右にマークを動かし、タテヨコ3つ以上マッチしたら消えます。マッチしなかった場合で…

Bomboozle

■ Bomboozle同じ色のキャラクターをなぞって消すマッチ3パズル。動かすことが出来なくなったらゲームオーバー。 同じ色のキャラクターをなぞって消していくマッチ3パズルです。タテヨコL字で繋がっているキャラを、指でなぞって3つ以上マッチすると消えます…

Anna Montana

■ Anna Montanaお部屋を掃除していくタイムマネージメントゲーム。一定以上綺麗にすればクリア。制限時間内に終わらなければゲームオーバー。 ハウスキーパー Anna となってお部屋を綺麗にしていくタイムマネージメントゲームです。物を片付けたり、部屋を…

Word 2 Word

■ Word 2 Word 文字を1文字ずつ入れ替えて違う単語に変えていくペンシルパズル。目的の単語まで変えることが出来ればクリア。 文字を1文字ずつ入れ替えていって、違う単語にしていくペンシルパズルです。 START の単語から GOAL の単語まで変えることが出来…

Reiner Knizia’s Poison

■ Reiner Knizia's Poison毒薬を調合していくボードゲーム。失点が少ない方が勝ち。 毒薬を順番に調合していくボードゲームです。すごく単純なゲームです。しかし奥は深いです。 まずカードが配られます。赤色と青色と黄色と緑色の毒薬のカードです。 場に…

Campaign Trail

■ Campaign Trail 同じキャラを合わせて消していくマッチ3パズル。50%以上取れば勝ち。 同じキャラを合わせて消していくマッチ3パズルです。上下左右に動かし、キャラが3つ以上マッチしたら消えます。マッチしなかった場合は元の位置に戻ります。連鎖もしま…

Sushi Chain

■ Sushi Chainお寿司を握って注文に応えるタイムマネージメントゲーム。売り上げ目標を超えればクリア。 お寿司の注文に応えるタイムマネージメントゲームです。お客さまが入ってきて注文します。注文をこなしてお代をいただきます。左上にあるのが売り上げ…

Styx Halloween

■ Styx Halloween同じ柄をなぞって消すマッチ3パズル。一定量を消すとレベルアップ。マッチできなくなったらゲームオーバー。 同じ柄をなぞって消していくマッチ3パズルです。繋がっている図柄を指でなぞっていきます。2つ以上マッチすれば消えます。連鎖は…

Crystal Cave Classic

■ Crystal Cave Classic クリスタルを集めていくアクションパズル。全てのクリスタルを取ればクリア。死んでしまうとゲームオーバー。 点在しているクリスタルを全て集めるアクションパズルです。クリスタルの位置まで行けば取ったことになります。移動は画…

Claustrophobia

■ Claustrophobia 同じ色のブロックを合わせて消す落ちものパズル。真ん中のラインまでブロックが埋まってしまうとゲームオーバー。 同じ色のブロックを合わせて消していく落ちものパズルです。真ん中に透明のラインがあります。そこに置いてあるブロックを…

2DOKU

■ 2DOKU 数字を埋めていくペンシルパズル。全ての数字が正しく埋まればクリア。 数字を埋めていくペンシルパズルです。ルールは、 ・タテ列、ヨコ列には同じ数字は入らない。・数字はタテヨコマスの数までが入る。・マス内の左上の数字は、太線内の数字を加…

Catan

■ Catan無人島を開拓していくボードゲーム。最初に 10 点になった人が優勝。 世界中で愛されているボードゲーム「カタンの開拓者たち (DIE SIEDLER VON CATAN)」が iPhone / iPod touch に登場です。 目的は、カタン島で資源を集め、道や家や街を作ってな…

Link Puzzle

■ Link Puzzle球を動かしてパネルを消していく完全思考型系パズル。全てのパネルを消せばクリア。全ての場所が球で埋まってしまうとゲームオーバー。 球を動かしながらパネルを消していく完全思考型系パズルです。画面には線とパネルで構成された図形があり…

Groovin’ Blocks

■ Groovin' Blocks同じ色のブロックを合わせて消す落ちものパズル。1 曲完遂できればクリア。一番上まで積み上がってしまうとゲームオーバー。 同じ色のブロックを合わせて消す落ちものパズルです。上からブロックが落ちてきます。同じ色のブロックがタテヨ…

Dark Harvest

■ Dark Harvest 同じ色の球を合わせて消していくマッチ3パズル。一定量を消すとクリア。画面に球がいっぱいになるとゲームオーバー。 同じ色の球を合わせて消していくマッチ3パズルです。下の手に持っている球を発射してマッチさせます。球が 3 つ以上マッ…

Wriggle

■ Wriggleミミズを動かすスライドパズル。青いミミズを出すことが出来ればクリア。 青いミミズを旗の場所から出すスライドパズルです。普通のスライドパズルとルールは同じですが、この Wriggle はミミズが曲がります。ミミズが動かせる状態になったら頭と…

Nick Chase: A Detective Story

■ Nick Chase: A Detective Story画面の中から手がかりを探し出すアイテム探しゲーム。目的を達成するとクリア。 画面の中から手がかりを探し出すアイテム探しゲームです。探偵の Nick Chace が謎を解き明かしていくというストーリーの謎解きアドベンチャー…

Fruited

■ Fruited同じフルーツを合わせて消すマッチ3パズル。一定の数をマッチすればレベルアップ。ハートが全部無くなるとゲームオーバー。 同じフルーツを合わせて消していくマッチ3パズルです。フルーツを上下左右に動かしてタテヨコ 3 つ以上マッチすると消え…

VEMPIRE

■ VEMPIRE同じブロックを合わせて消すマッチ3パズル。一定の量を消すとクリア。制限時間を過ぎればゲームオーバー。 同じブロックを合わせて消していくマッチ3パズルです。ヴァンパイヤが魔界の王となるためにモンスターを倒していくというストーリーです。…

Run Run Sheep

■ Run Run Sheepパネルを設置していく完全思考型系パズル。ヒツジを全部ゴールさせればクリア。オオカミや穴に触れるとゲームオーバー。 パネルを設置してヒツジをゴールまで導く完全思考型系パズルです。 画面にはヒツジとオオカミがいます。下に矢印のパ…

Jigsu

■ Jigsu1 から 9 までの数字を埋めていくペンシルパズル。全ての数字が正しく埋まればクリア。 1 から 9 までの数字を埋めていくペンシルパズルです。ルールはタテ列とヨコ列、3 x 3 のマスのなかに同じ数字を入れないことです。 この Jigsu はちょっと変わ…

Sheepish

■ Sheepishパネルを設置して誘導する完全思考型系パズル。ヒツジを指定の出口まで誘導すればクリア。障害物にぶつかってしまうとゲームオーバー。 パネルを設置してヒツジを誘導する完全思考型系パズルです。ヒツジを矢印のある出口まで誘導すればクリアで…

美術館 #1

■ 美術館 #1美術館の明かりをつけていくペンシルパズル。全てを明るくすることが出来ればクリア。 とうとう本家「 ニコリ 」が AppStore に登場です。最初に登場させたのがこれ。「美術館」です。 美術館の中をライトですべて照らそうというのが目的です。…

Napsters

■ Napstersルールに従ってボタンを押していくペンシルパズル。全てのキャラを起こすことが出来ればクリア。 ルールに従ってボタンを押すペンシルパズルです。画面にはキャラが眠っています。キャラの目の数が周りにあるボタンがいくつ押してあるか?を表し…

Box of Sox

■ Box of Sox同じ柄の靴下を合わせていくアクションパズル。上に並んでいる靴下を全部見つければクリア。一番下まで埋まってしまうとゲームオーバー。 同じ柄の靴下を見つけていくアクションパズルです。下から色んな柄の靴下が落ちてきます。その中から上…

Upside Down

■ Upside Down画面を回転させて進む完全思考型系パズル。ゴールまで行けばクリア。 画面を回転させながら、ボブをゴールまで導いていく完全思考型系パズルです。ルールは単純でゴールまで進むこと。ボブは横移動だけ出来ます。ジャンプは出来ません。あとは…

Zlide

■ Zlide同じ色のブロックを合わせて消していくマッチ3パズル。一定の数を消すとレベルアップ。制限時間が来ればゲームオーバー。 同じ色のブロックを消していくマッチ3パズルです。同じ色のブロックがタテヨコ 3 つ以上マッチすれば消えます。ブロックはマ…

Crazy Drops

■ Crazy Drops同じ色のキャラを合わせて消す落ちものパズル。一番上まで積み上がってしまえばゲームオーバー。 同じ色のキャラを合わせて消していく落ちものパズルです。「ぷよぷよ」フォロアーです。 同じ色のキャラが上から落ちてきます。タップすると回…

GEOM Ultimathics

■ GEOM Ultimathics同じ図形を合わせて消すマッチ3パズル。一定数の図形を消すとレベルアップ。一番下まで積み上がってしまったらゲームオーバー。 同じ図形を合わせて消すマッチ3パズルです。図形はタテヨコでも L 字形でも 3 つ以上マッチすると消えます…

Lock ’n’ Roll

■ Lock 'n' Rollダイスを並べて得点を競う完全思考型系パズル。全てダイスが置かれてしまったらゲームオーバー。 ダイスを並べていく完全思考型系パズルです。左に並んでいるダイスを、右側の 4 x 4 マスに置いていきながら高得点を狙うことが目的です。左…