2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

pelagic tones

■ pelagic tones画面をタッチして音を探す音楽ゲーム。全ての音を見つけたらクリア。 画面をタッチして音を探し出す音楽ゲームです。画面を触っていくと音が聞こえる部分があります。その周りを探りながら触っているとさらに大きく聞こえるところがあります…

Adubble

■ Adubble同じ色の球を合わせて消していくマッチ3パズル。目標点数を超えるとクリア。 同じ色の球を合わせて消していくマッチ3パズルです。球を上下左右に動かし、3つ以上繋がるとマッチします。マッチした場合球は消えます。マッチしなかった場合でも球は…

Home Sweet Home

■ Home Sweet Home お客さまの要望にそった家をコーディネートするタイムマネージメントゲーム。ちゃんと完成すればクリア。 お客さまの要望にそった家をコーディネートするタイムマネージメメントゲームです。それぞれのお客さまの要望を聞いてそれにあう…

iTriplO

■ iTriplO 同じ色の球を合わせて消していくマッチ3パズル。一定の数の球を消すとレベルアップ。 同じ色の球を合わせて消していくマッチ3パズル。上下左右に動かし三角形でマッチすると消えます。マッチしない場合は元の位置に戻ります。球が補充されたとき…

Arcade Solitaire: TriTowers

■ Arcade Solitaire: TriTowers カードを順番に取っていくアクションパズル。全てのカードを取りきればクリア。 カードを順番に取っていくアクションパズルです。これはソリティアのTriPeaksなどと言われています。画面にはカードが積んであります。1番手前…

Arcane Stones

■ Arcane Stones同じ色かマークの石を置いていく完全思考型系パズル。ライフマークが無くなるとゲームオーバー。 同じ色かマークの石を画面上のマスに置いていく完全思考型系パズルです。左上が置くことが出来る石です。石を置いていって1列埋めるとその列…

Alicia Darkstone: The mysterious abduction

■ Alicia Darkstone: The mysterious abduction画面の中から指定されたもの探すアイテム探しゲーム。全てのアイテムを探し出せばクリア。 画面の中から指定されたものを探し出すアイテム探しゲームです。いわゆるHidden系のゲームです。失踪した友だちを探…

Mazetrix

■ Mazetrix宝石をスライドさせて並べる完全思考型系パズル。指定通りに宝石を並べるとクリア。 宝石をスライドさせて並べる完全思考型系パズルです。画面の中には宝石が散らばって置いてあります。画面の下には宝石の並びが表示されています。その並びとま…

TURN Episode 1: The Lost Artefact

■ TURN Episode 1: The Lost Artefactカギを取って進むアクションパズル。ゴールまでいくとクリア。 カギを取りながら出口まで進むアクションパズルです。画面には色の付いたカギがあります。それを取って同じ色のドアから次の部屋に行きましょう。キャラは…

Gemlogic

■ Gemlogic同じ石を合わせて消すマッチ3パズル。一定数の石を消すとレベルアップ。制限時間が過ぎればゲームオーバー。 同じ石を合わせて消していくマッチ3パズルです。画面上の石を法則に従ってマッチさせると消えます。マッチしない場合は元の位置に戻り…

Rush Hour

■ Rush Hour 車を動かして駐車場から出すスライドパズル。赤い車を出せばクリア。 車を動かしていくスライドパズルです。右側にあるEXITから赤い車を出せばクリアです。ただし動かし方に制限があります。車は前と後ろにしか動くことはできません。うまく車…

iAqua

■ iAqua同じ色の球を合わせて消していくマッチ3パズル。一定数消すとレベルアップ。制限時間を過ぎればゲームオーバー。 同じ色の球を合わせて消していくマッチ3パズルです。球はタテヨコ4つ以上並べるか、または2x2の四角にするとマッチします。マッチした…

3D logic

■ 3D logic同じマーク同士を繋げるペンシルパズル。全てのマークを繋げたらクリア。 同じマーク同士を繋げていくペンシルパズルです。簡単に言えば、6面体のうちの3面上で行うナンバーリンクです。 6面体のキューブの3面のみを使って行います。全てのマーク…

Usaguitar

■ Usaguitar ウサギターの曲に合わせてタップする音楽ゲーム。1曲終わればゲームオーバー。 パンクギターをかきならすウサギ「ウサギター」の曲に合わせてタップしていく音楽ゲーム。画面上にウサギの枠が出ます。そのマークに白いウサギのマークが回転しな…

Alio the Woodcutter

■ Alio the Woodcutterきこりを動かして全ての木を切り倒す完全思考型系パズル。全ての木を綺麗に切り倒せばクリア。 全ての木を綺麗に切り倒す完全思考型系パズルです。 きこりを動かして全ての木を綺麗に切り倒します。 木は真横に立たないと切り倒すこと…

進化 Lite

■ 進化 Lite同じ色か同じマークを合わせて進化させていくマッチ3パズル。クロスを4つ並べるとレベルアップ。変異したマークが4つ並ぶとゲームオーバー。 同じ色か同じマークを合わせて進化させていくマッチ3パズルです。上下左右にスライドさせると列ごとマ…

Nanny Mania

■ Nanny Mania お手伝いさんとなって部屋の片付けをするタイムマネージメントゲーム。全ての部屋を綺麗に片付けたらクリア。 お手伝いさんとなって部屋を片付けていくタイムマネージメントゲームです。片付けぐらい、とあなどってはいけません。片付けとは…

BallWhirl

■ BallWhirl 同じ色の球を合わせて消していくマッチ3パズル。一定の量を消すとレベルアップ。 同じ色の球を合わせて消していくマッチ3パズルです。画面上の球をタップするとその球を中心に8つの球が回転をします。同じ色の球が2x2の状態の四角形になるとマ…

Cooking Dash

■ Cooking Dashレストランでお客さまの注文をこなしていくタイムマネージメントゲーム。目標売り上げを超えればクリア。 レストランでお客さまの注文をこなし、厨房の中を飛び回るタイムマネージメントゲームです。左上に目標売り上げがあります。黄色の数…

Statetris Japan

■ Statetris Japan日本の都道府県が落ちてくる落ちものパズル。最後に北海道を積めばクリア。 日本の都道府県を積み上げていく落ちものパズルです。上から色のついた都道府県が落ちてきます。それを正しい位置に積み上げていきましょう。 上から静岡県が落…

Wedding Dash

■ Wedding Dash ウェディングプランナーとなって披露宴を成功させるタイムマネージメントゲーム。目標金額を超えればクリア。 ウエディングプランナーとなって結婚パーティを成功させるタイムマネージメントゲームです。 料理のコースを決めたり、お客さま…

Crosslogic Ultimate

■ Crosslogic Ultimate タテヨコの数字からマスを塗りつぶしていくペンシルパズル。正しい位置を全て塗りつぶせばクリア。 タテヨコの数字をヒントにその列を塗りつぶしていくピクロス系ペンシルパズルです。正しい位置のマスを全て塗りつぶせば絵が浮き上…

Squared

■ Squared線を互いに引いていき場所を取り合うペンシルパズル。相手より多くの場所を取れば勝ち。 線を互いに引いていき場所を取り合うペンシルパズルです。ルールは、順番に線を1本ずつ引いていきます。ナナメは引けません。自分の引いた線で1辺が1本の正…

The Treasures of Montezuma 2

■ The Treasures of Montezuma 2同じ色のブロックを合わせて消すマッチ3パズル。一定量の宝石を集めるとクリア。制限時間が過ぎればゲームオーバー。 同じ色のブロックを合わせて消していくマッチ3パズルです。あの名作「The Treasures of Montezuma」に待…

Reiner Knizia’s Knights of Charlemagne

■ Reiner Knizia's Knights of Charlemagne 互いにカードを置き領地を取り合うボードゲーム。得点が多い方が勝ち。 互いにカードを出し合い領地を取り合うボードゲームです。Reiner Kniziaの名作「タブラ・ラサ」というカードゲームのiPhone / iPod touch版…

Orba

■ Orba同じ色で並んでいる球を探して消していくマッチ3パズル。消すことが出来なくなればゲームオーバー。 同じ色で繋がっている球を見つけて消していくマッチ3パズルです。画面には球が並んでいます。消すことが出来る色の球は、繋がって表示されています…

Sally’s Salon

■ Sally's SalonSallyがサロンを経営するタイムマネージメントゲーム。1日の目標売り上げを超えればクリア。 Sallyのサロン経営タイムマネージメントゲームです。上にあるのは売り上げです。右側が目標売り上げ。左側が現在の売り上げです。1日の目標売り上…

GreenThumb - A Casual Game

■ GreenThumb - A Casual Game 花を連鎖させるアクションパズル。一定数の種が残ってしまったらゲームオーバー。 花を連鎖させるアクションパズルです。 SneeziesやDotopop、Azplode Freeと全く同じルールのパズルです。 画面には種が飛んでいます。どこか1…

Cubex All Star

■ Cubex All Star同じ色のブロックを合わせて消す完全思考型系パズル。全てのブロックを消したらクリア。 同じ色のブロックを合わせて消していく完全思考型系パズルです。画面上にあるブロックはスライドさせることが出来ます。ブロックは下には落ちますが…

The Girl Game - Match 3 with shoes

■ The Girl Game - Match 3 with shoes同じ靴を合わせて消すマッチ3パズル。一定量の金額の靴を買えばクリア。 同じ靴を合わせて消していくマッチ3パズルです。上下左右に靴を動かし、タテヨコ3つ以上マッチすると消えます。マッチしなかった場合元の位置に…