2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Hive

■ Hive六角形の虫のコマを使って相手の女王蜂を追い詰めるボードゲームです。女王蜂を囲めば勝ち。 六角形の虫のコマを使って相手の女王蜂を追い詰めるボードゲームです。順番にコマを置いたり動かしたりして女王蜂を囲めば勝ちです。 自分の番で出来ること…

Line Me

■ Line Me同じ色を並べて消していく完全思考型系パズル。一定の数を消すとレベルアップ。全て埋まってしまうとゲームオーバー。 同じ色のオブジェクトを並べて消していく完全思考型系パズルです。オブジェクトを動かしながらタテヨコナナメに5つ揃うと消え…

PileUp! Candymania

■ PileUp! Candymania同じ球を合わせて消していく落ちものパズル。全ての球を消すことが出来ればレベルアップ。 同じ球を合わせて消していく落ちものパズルです。上から3つの球が落ちてきます。左右フリックで移動、タップで回転、上フリックで反転、下フリ…

Tumble Jumble

■ Tumble Jumble色々な形のブロックを落としていくアクションパズル。ブロックがラインを越えてしまうとゲームオーバー。 色々な形のブロックを落としていくアクションパズルです。上に落とすブロックが並んでいます。バーチャルバッドを使ってブロックを移…

Gem-a-slide

■ Gem-a-slide同じ柄をなぞって消していくマッチ3パズル。指定された数を消すとレベルアップ。 同じ柄をなぞって消していくマッチ3パズルです。同じ柄をなぞっていきます。3つ以上繋がっているとマッチして消えます。消えた場合は補充されます。連鎖はしま…

OneStroke

■ OneStroke一筆書きのようにブロックをなぞってひっくり返す完全思考型系パズル。全てのブロックを消すことが出来ればクリア。 一筆書きのようにブロックをなぞってひっくり返す完全思考型系パズルです。ブロックをなぞるとそのブロックはひっくり返ります…

geoSpark

■ geoSpark同じ形のオブジェクトをくっつけていくアクションパズル。違う形がぶつかってしまったらゲームオーバー。 同じ形のオブジェクトをくっつけて得点を重ねていくアクションパズルです。オブジェクトをタップすると消えて得点が入ります。オブジェク…

Balcassa

■ Balcassaダイスを動かして並べるスライドパズル。指定通りの配置にしたらクリア。 ダイスを動かして並べていくスライドパズルです。ダイスを転がすようにして動かして、見本通りの位置に並べます。 ダイスをドラッグすると動かすことが出来ます。 左上の…

Hi,Cheese!!!

■ Hi,Cheese!!!ブロックパネルを動かしてネズミをゴールまで導くアクションパズル。ゴールまで行けばクリア。 ブロックパネルを動かしてネズミのクッキーくんを導くアクションパズルです。 ステージが始まるとネズミのクッキーくんが歩き出します。ネズミは…

Trigee Color

■ Trigee Color三角のブロックを回転させて色を合わせるスライドパズル。全てのブロックを正しい位置に移動させるとクリア。 三角のブロックを回転させて色を合わせていくスライドパズルです。丸い所をタップすると動かすことが出来るブロックが表示されま…

Miriel the Magical Merchant

■ Miriel the Magical Merchant魔法のお店を手伝うタイムマネージメントゲーム。目標売り上げを超えるとクリア。 魔法のお店を手伝うタイムマネージメントゲームです。魔女になるためにロイヤルマジックアカデミーの授業料を稼ぎます。お客さまが来店します…

DropZap

■ DropZapブロックを落として消していくアクションパズル。指定された個数のブロックを消すとレベルアップ。1番上まで埋まってしまうとゲームオーバー。 ブロックを落として消していくアクションパズルです。タップすると上からブロックを落とすことができ…

Shiroku

■ Shiroku互いに数字パネルをタップしていく完全思考型系パズル。合計得点が多い方が勝ち。 互いに数字パネルをタップしていく完全思考型系パズルです。数字パネルをタップするとその数字が得点に加算されていきます。対戦形式で行い、合計得点が高い方が勝…

Block Fall

■ Block Fall同じ色のブロックを合わせて消していくマッチ3パズル。全てのブロックを消しきればクリア。 同じ色のブロックを合わせて消していくマッチ3パズルです。ブロックをタップすると同じ色で繋がったブロックが全て消えます。縦列が全て消えると左右…

Viva il Re

■ Viva il Re自分の支持する王位継承者を王位に就かせるボードゲーム。得点の多い人が勝ち。 自分の支持する王位継承者を王位に就かせるボードゲームです。ボードゲームの「Viva il Re!(King Me!)/王位継承」のiPhone / iPod touch版です。 王様は統治がイ…

Sphaira

■ Sphaira球を当てて消していく完全思考型系パズル。盤上の球を1つだけにすればクリア。 球を当てて消していく完全思考型系パズルです。盤上には球が並んでいます。球は直線方向にしか動かすことは出来ません。球が別の球に当たると当てられた球は消えます…

Trixel

■ Trixel 一筆書きのようにタイルをなぞってひっくり返していく完全思考型系パズル。見本と同じ色にすればクリア。 タイルをなぞってひっくり返していく完全思考型系パズルです。タイルをなぞるとそのタイルはひっくり返って色が変わります。見本通りの色に…

Stacks

■ Stacks同じ色のブロックを揃えて消していく落ちものパズルです。ラインまでブロックが積み上がってしまったらゲームオーバー。 同じ色のブロックを揃えて消していく落ちものパズルです。上からブロックが落ちてきます。そのブロックを下に落とし、同じ色…

Durak

■ Durak互いのカードを出し合っていくカードゲーム。手札が先に無くなったほうが勝ち。 互いのカードを出し合っていくカードゲームです。ロシアのトランプゲームで「デュラック」とか「ドゥラーク」とか言います。日本ではなじみがないですが海外ではかなり…

WordStone

■ WordStoneブロックを動かして英単語を作るワードパズル。一番下までブロックが埋まってしまうとゲームオーバー。 ブロックを動かして英単語を作っていくワードパズルです。上からブロックが落ちてきます。タップすると縦の列のブロックを1つ取ることが出…

Hotel Mogul

■ Hotel Mogulホテルを建設したり売買して大きくしていくタイムマネージメントゲーム。レベルの目標をこなせばクリア。 ホテルを建設したり売買して大きくしていくタイムマネージメントゲームです。主人公リネットと一緒にホテル会社を経営しお金を稼いでい…

Gas Tycoon 2

■ Gas Tycoon 2パイプを繋げてガスを引いていく完全思考型系パズル。全てのガスを点ければクリア。 パイプを繋げてガスを引いていく完全思考型系パズルです。画面のパイプはタップすると回転させることが出来ます。「GAS」と表示されてるパーツからパイプを…

Aztec Quest

■ Aztec Questパーツを設置して球をゴールまで導く完全思考型系パズル。球をゴールまで導けばクリア。 パーツを設置して球をゴールまで導く完全思考型系パズルです。龍の口から球が出ます。それを宙に浮いているクリスタルにぶつけるとクリアです。画面の下…

Carousel Match

■ Carousel Match 同じ色のブロックを合わせて消していくマッチ3パズル。制限時間が過ぎればゲームオーバー。 同じ色のブロックを合わせて消していくマッチ3パズルです。ブロックを上下左右に動かし、タテヨコで同じ色のブロックが3つ以上マッチすると消え…

Ingenious

■ Ingeniousタイルを交互に置いていき得点を競うボードゲーム。得点が高い方が勝ち。 タイルを交互に置いていき得点を競うボードゲームです。Catanを出したUSMが次に出してきたのは、なんとクニツィア(Knizia)の名作「Ingenious (Einfach Genial/頭脳絶好調…

Puzzle Star

■ Puzzle Star同じ色のブロックを探して消していくマッチ3パズル。全てのブロックを消しきればクリア。 同じ色のブロックを探して消していくマッチ3パズルです。同じ色のブロックが2つ以上繋がっていると消すことが出来ます。全てのブロックをキッチリと消…

Beauty Resort 2

■ Beauty Resort 2リゾートエステを経営するタイムマネージメントゲーム。目標売り上げを越えるとクリア。 リゾートエステを経営するタイムマネージメントゲームです。お客さまが来店しますので接客をして売り上げを伸ばします。左下が制限時間です。「Goal…

Underwater The Game 2

■ Underwater The Game 2同じ色のクラゲを合わせて消していく落ちものパズル。一番上まで積み上がってしまったらゲームオーバー。 同じ色のクラゲを合わせて消していく落ちものパズルです。上からクラゲが連なって落ちてきます。下のヴァーチャルパッドを使…

オトミズタマ

■ オトミズタマ泡をタップして連鎖させていくアクションパズル。制限時間を過ぎればゲームオーバー。 泡をタップして連鎖させていくアクションパズルです。画面にある泡をタップすると波紋となって広がります。波紋と同じ色の泡に当たると連鎖していきます…

Colorix

■ Colorix同じ柄のボールを合わせて消していくマッチ3パズル。一番上まで積み上がってしまうとゲームオーバー。 同じ柄のボールを合わせて消していくマッチ3パズルです。上から連なった3つの球が落ちてきます。左右フリックで横移動、上下フリックで球の回…