2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Cassiopeia

■ Cassiopeia7x7のマスに星を置いていくペンシルパズル。10個の星を置けばクリア。 星を置いていくペンシルパズルです。7x7のマスには10個の星を置かなければいけません。数字は周りの9マスにある星の数です。数字のない場所にも星がある場合があります。こ…

Ancient Frog

■ Ancient Frogカエルを動かす完全思考型系パズル。虫の前まで移動させればクリア。 カエルを指定の場所まで動かす完全思考型系パズルです。葉っぱには水滴が落ちています。カエルはその上しか歩けません。虫の前にカエルの足形の水滴があります。4つの手足…

flipside

■ flipside同じマークを揃えて消すマッチ3パズル。決められた量をマッチすればクリア。一番上まで埋め尽くされてしまうとゲームオーバー。 同じマークを揃えていくマッチ3パズルです。基本は同じマークを揃えていくことなんですが、わかりにくいところがあ…

inCube

■ inCubeパーツを動かして完成させるスライドパズル。完成型と同じになればクリア。 見た目はルービックキューブですが、スライドパズルです。見本通りに完成させればクリアになります。 操作は画面を指でクルクルと動かせば回転します。ですが、動かせる場…

Ric Rococo: International Art Thief

■ Ric Rococo: International Art Thief絵画を盗み出すアクションゲーム。目標金額をこえなかったらゲームオーバー。 自分は泥棒です。絵画を狙って潜入中です。ステージにはそれぞれ目標金額が設定されています。制限時間内に絵画をたくさん盗んで、その金…

Shoot Gem

■ Shoot Gem同じブロックを合わせて消すマッチ3パズル。一定数マッチさせればクリア。一番上まで積み上がってしまったらゲームオーバー。 ブロックを合わせるマッチ3パズルです。ブロックは徐々に下からせり上がってきます。画面をタップすると、タップした…

Sheeprof

■ Sheeprof落ちてくる羊を消していく落ちものパズル。一定の数の羊を消すとクリア。一番上まで積み上がるとゲームオーバー。羊を消していく落ちものパズルです。上に川があります。下の緑のバーがそのレベルで落ちてくる羊の量です。川の所まで積み上がって…

Aqualution - The Beginning

■ Aqualution - The Beginning同じ形を合わせ消すアクションパズル。一定回数失敗するとゲームオーバー。水車の形に合わせて消していくアクションパズルです。上からブロックが水に乗って流れてきます。下の水車を回転させて同じ形の部分にはめていきます。…

Rise of Atlantis

■ Rise of Atlantis同じ柄を合わせて消すマッチ3パズル。宝物のパーツを全部集めればクリア。制限時間が過ぎればゲームオーバー。柄を合わせて消していくマッチ3パズルです。動かしてマッチしたら消えます。マッチしなかった場合もとの位置に戻ります。連鎖…

MiZoo

■ MiZoo同じ柄を合わせて消すマッチ3パズル。指定された数の動物をマッチすればクリア。制限時間が来ればゲームオーバー。同じ動物を合わせるマッチ3パズルです。上下左右に移動させてマッチすれば消えます。マッチしないと元の場所に戻ります。動物の上に…

Card Drop

■ Card Dropカードを乗せて点数を競うアクションパズル。制限時間を過ぎればゲームオーバー。非常に単純なアクションパズルです。上からカードが落ちてきます。手元には5枚のカードがあります。落ちてくるカードに手元のカードをドラッグして乗せるだけです…

Bubble Pop

■ Bubble Pop同じ色のブロックを合わせて消す落ちものパズル。一定の数をマッチさせればレベルアップ。制限時間がくるか一番下まで積みあがってしまうとゲームオーバー。ブロックを下から上に打ち出す落ちものパズルです。1レベルの間に左のゲージの分だけ…

War Premium

■ War Premiumカードをめくりあって戦うテーブルゲーム。手札が無くなったらゲームオーバー。トランプゲームの「戦争」です。配られたトランプの山をタップするとカードがめくられ、A→K→Qと数字の大きいほうが勝ちます。勝ったらめくったカードがもらえます…

Charmed

■ Charmedトランプのマークを合わせて消すマッチ3パズル。マッチさせて黄色の場所を全部消せばクリア。制限時間を越えるとゲームオーバー。 トランプのマークを合わせるマッチ3パズルです。上下左右で動かしてマッチすると消えます。マッチしなかった場合は…

iGravitat

■ iGravitat同じブロックを合わせて消すマッチ3パズル。目標点数を取ればクリア。取れなければゲームオーバー。 ブロックを合わせて消すマッチ3パズルです。上にブロックが並んでいます。レベル毎に落とせるブロックの数が決まっています。それを9x9のマス…

Silent Swords

■ Silent Swords敵に見つからないように脱出する完全思考型系アクションパズル。出口までいけばクリア。敵に見つかるとゲームオーバー。自分は捕らわていた忍者です。Silent Swords という刀を使って敵を暗殺し、脱出するのです。 ルールですが、今度は Dar…

Run 2 Survive

■ Run 2 Surviveとにかく走るアクションゲーム。体力がなくなればゲームオーバー。Tanya という女性が走っています。距離を競うゲームです。前からはガラスが、下からは炎が迫ってきます。走って走って走りまくりましょう! 操作は左下をタップするとパンチ…

Darkest Fear

■ Darkest Fear病院にいる自分の娘を探す完全思考型系パズル。出口まで進めばクリア。体力が無くなるとゲームオーバー。見た目は怖いですが、自分の娘をさがす完全思考型系パズルです。ルールは明るいところを歩くこと。闇に足を踏み入れてはいけません。奴…

ドロップ7

■ ドロップ7 (Drop7)ディスクを落として消していく落ちものパズル。一番上まで積み上がってしまったらゲームオーバー。 有名なDrop7です。これもベスト10に入りますね。ルールはいたって簡単です。ディスクが上から出てきます。マスは7x7です。指をスライド…

Smiles - 2 in 1 Solitaire Match and Puzzle Matching Fun

■ Smiles - 2 in 1 Solitaire Match and Puzzle Matching Fun同じマークを合わせて消すマッチ3パズル。動かせなくなったらゲームオーバー。 これもベスト10に入るマッチ3パズルです。このアプリは2本セットになっているのですが、とくにオススメなのが Smil…

Alphabetic

■ AlphabeticABC 順にタップしていく探索系パズル。制限時間内に Z までタップすればクリア。制限時間が過ぎてしまうとゲームオーバー。 A から Z までアルファベットをタップしていくだけのシンプルなゲームです。ただし画面上にはたくさんのアルファベッ…

ChocChocPop

■ ChocChocPop同じチョコを合わせて消すマッチ3パズル。上のハートがいっぱいになればクリア。チョコ屋さんのマッチ3パズルです。ルールは Bejeweled 2 と同じです。上下左右にチョコを動かしてマッチしたら消えます。マッチしなかったら元の位置に戻ります…

The Treasures of Montezuma

■ The Treasures of Montezuma同じ色のブロックを合わせて消すマッチ3パズル。一定数の宝石を集めればクリア。制限時間が過ぎればゲームオーバー。 ベスト10にはいるマッチ3パズルです。 ブロックをスライドさせます。色がマッチすればブロックは消えます。…

Boxi

■ Boxi同じ色のブロックを合わせて消す完全思考型系パズル。一定の数以下になればクリア。ブロックを消していく完全思考型パズルです。画面には色のついたブロックが置かれています。ブロックを指でフリックするとタテヨコ一直線に滑ります。何かに当たれば…

Squares!(スクエア)

■ Squares!パネルをひっくり返す完全思考型系パズル。全てのパネルをひっくり返せばクリア。同じパネルを3回ひっくり返してしまったらゲームオーバー。パネルには矢印が書いてあります。パネルをタップすると矢印の先のパネルがひっくり返ります。タップし…

Chipmunk

■ Chipmunkリスがドングリを蹴って高く上がるアクションゲーム。地面に落ちればゲームオーバー。下に落ちないで、なるべく高いところまで駆け上がるのが目的です。最初にタップすればジャンプし、その後指をスライドさせれば左右に動きます。リスがドングリ…

Mighty Charms

■ Mighty Charms同じ色のマークを合わせて消すマッチ3パズル。一定の数をマッチさせればレベルアップ。制限時間を過ぎればゲームオーバー。ルールは普通のマッチ3パズルと同じです。マークを動かしてマッチすれば消えます。マッチしなかった場合は元の位置…

Crazy Halloween Match

■ Crazy Halloween Match同じキャラを消していくマッチ3パズル。指定された得点を超えればクリア。制限時間が過ぎればゲームオーバー。ルールはさめがめと同じです。2つ以上マッチしてるキャラをタップすると消えます。そして下の制限時間内に一定の得点を…

Unify

■ Unify同じ色のブロックを合わせて消す落ちものパズル。端まで積み上がってしまうとゲームオーバー。ブロックを4つ以上合わせて消していく落ちものパズルです。落ちものと言っても、ブロックは上からではなく左右から落ちてきます。真ん中の×のラインが底…

ルミネス - Touch Fusion

■ ルミネス - Touch Fusion同じブロックを合わせて消す落ちものパズル。積み上がってしまうとゲームオーバー。光と音の電飾パズル Lumines の登場です。2x2のブロックが落ちてきます。色は2色のみです。それを合わせて同じ色の2x2のブロックを作りましょう。…