Boxed In 2



screenshot

 

■ Boxed In 2
箱を動かして脱出する完全思考型系パズル。出口まで行けばクリア。

 

箱を動かして脱出する完全思考型系パズルです。箱は押して動かすことが出来ます。しかし引くことは出来ません。箱を動かして出口まで行けばクリアです。倉庫番ですね。

 

 

ロボットみたいなのが自分です。画面をフリックすることによって上下左右に移動できます。茶色いのが箱です。これはロボット-箱-空間の状態のときに、空間に向かって押せば箱を動かすことが出来ます。箱は引いて動かすことは出来ません。
screenshot
screenshot

 

画面内にある色のブロックは同じ色の枠の場所と連動しています。枠の場所にモノが入ると同じ色のブロックは消えます。EXITまでいけばクリアですが、このままではダメです。画面内にある全てのギアのようなモノを取らないといけません。
screenshot
screenshot

 

今度はちゃんと取りました。これでクリアです。
screenshot

 

このレベルは消さないといけないブロックが3色ありますね。いいところまでいったんですが、このまま押すと緑の枠まで押すことが出来ないですね。おしい。
screenshot
screenshot

 

 

懐かしの倉庫番ですね。これはもっとも基本的な形といってもいいのではないでしょうか。

これを動かして、あれを動かして、と順序立ててプレイしないとまず解くことは出来ません。いきあたりばったりは絶対ダメです。

 

そしてひとつの箱を動かすために大きく迂回する。これも倉庫番の特徴ですね。

 

前作の「Boxed in」よりも問題の質が上がって、より手強いパズルになっています。

 

 

ちょっとずつ進めていくパズルです。

 

 

icon

 

完全思考型系

価格 / ¥115

カテゴリ / ゲーム

バージョン / 1.0

開発 / Dennis Mengelt

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 2.2.1 以降が必要

 

Boxed In 2
AppStoreへ

 

Boxed In
AppStoreへ

 

*iTunesが立ち上がります*