2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Swapper -The Rolling Ball Machine

■ Swapper -The Rolling Ball Machine球を揃えて消していくアクションパズル。一定の数を消すとレベルクリア。 球を揃えて消していくアクションパズルです。上から球が転がってきます。歯車には穴が4つ空いていて、タップすると歯車は回転します。歯車に同…

Collider the Game

■ Collider the Gameプラスやマイナスの球を配置していく完全思考型系パズル。球が綺麗に無くなればクリア。 プラスやマイナスの球を配置していく完全思考型系パズルです。画面の下に球が並んでいます。それを画面の中に配置します。 それぞれの球にはプラ…

Jewel Quest Deluxe

■ Jewel Quest Deluxe同じ宝石を揃えて消していくマッチ3パズル。指定された宝石を取ればクリア。 同じ宝石を揃えて消していくマッチ3パズルです。宝石を上下左右に動かし、タテヨコ3つ以上揃うとマッチして消えます。マッチしなかった場合は元の位置に戻り…

PipeOut

■ PipeOutパイプを繋いでいく完全思考型系パズル。パイプのパネルを繋げるとクリア。 パイプを繋いでいく完全思考型系パズルです。マスの中にパイプのパネルが散らばっています。青い矢印から緑の矢印までキッチリとパイプを繋ぐとクリアになります。 画面…

Puzzlings

■ Puzzlings同じ色のブロックを揃えて消していくマッチ3パズル。全てのカケラを集めるとクリア。 同じ色のブロックを揃えて消していくマッチ3パズルです。ブロックを動かして同じ色のブロックを合わせて消していきます。ブロックはタテヨコ3つ以上揃うとマ…

Alchemist

■ Alchemist同じ色の組み合わせを探し出すアクションパズル。一定以上の色を探し出せばレベルアップ。 同じ色の組み合わせを探し出すアクションパズルです。上に表示されている薬の色の組み合わせを画面の中から探し出します。 上には「赤青青」という色が…

Cogs

■ Cogsパネルをスライドさせ機械を起動させるアクションパズル。正しく起動させればクリア。 パネルをスライドさせて機械を起動させるアクションパズルです。スライドパズルの15パズルを3Dにしたパズルですね。 1番左下の歯車が動力部です。これは常にグル…

Heal The Zombie

■ Heal The Zombie同じ色の球を合わせて消していくマッチ3パズル。ゾンビの体力が無くなるとゲームオーバー。 同じ色の球を合わせて消していくマッチ3パズルです。球はタテヨコに1列ごとに移動します。同じ色をタテヨコに並べるのではなく、2x2のブロック形…

The Treasures of Mystery Island

■ The Treasures of Mystery Island画面の中から指定されたものを探すアイテム探しゲーム。全てのアイテムを探し出せばクリア。 画面の中から指定されたものを探すアイテム探しゲームです。飛行機で墜落してしまった主人公が島の中で探検をするというストー…

Truduku

■ Truduku順番に手札を出し合っていくカードゲーム。最初に全ての手札を出し切った人が勝ち。 順番に手札を出し合っていくカードゲームです。場に出ているカードより大きい数字のカードを出していきます。 同じ数字のカードは複数枚で出すことが出来ます。…

Glamour

■ Glamour宝石をフレームの中に当てはめていくアクションパズル。全てのフレームを埋めるとクリア。 宝石をフレームの中に当てはめていくアクションパズルです。宝石が連なって上から流れてきます。宝石が入っていないフレームに右側のある宝石を当てはめて…

Chop Sushi!

■ Chop Sushi!同じお寿司を揃えて消していくマッチ3パズル。相手を倒すとクリア。 同じお寿司を揃えて消していくマッチ3パズルです。どれかひとつのお寿司を選んで、それを同じ列の1番外側から押し込みます。そうやって列ごとお寿司をスライドさせ、タテヨ…

Witch’s Workshop

■ Witch's Workshop同じ色の薬を集めて消していくマッチ3パズル。全員帰ってしまったらゲームオーバー。 同じ色の薬を集めて消していくマッチ3パズルです。薬を上下左右に動かして、タテヨコ3つ以上マッチすると消えます。マッチしなかった場合は元の位置に…

1 to 25

■ 1 to 251から25までの数字を並べていくペンシルパズル。正しい位置に数字を並べることができればクリア。 1から25までの数字を並べていくペンシルパズルです。5x5のマスの中に1から25までの数字を並べていきます。しかし数字は連続したマスに置かなけれ…

Paradise Quest

■ Paradise Quest同じ模様を揃えて消していくマッチ3パズル。黄金のレリーフを全て手に入れればクリア。 同じ模様を揃えて消していくマッチ3パズルです。模様をドラッグして動かし、上下左右で3つ以上マッチすると消えます。マッチしなかった場合は元の位置…

Bankshot

■ Bankshot球を壁に当てて目標の場所に入れるアクションパズル。4回以上クッションしてしまうとゲームオーバー。 球を壁に当てて目標の場所に入れるアクションパズルです。2重丸になっているところが球を当てる場所です。しかし直接球を当ててはいけません…

UNO

■ UNO 順番にカードを出し合っていくカードゲーム。最初に全ての手札を無くせば勝ち。 順番にカードを出し合っていくカードゲームです。世界で最も遊ばれているであろうカードゲームの iPhone / iPod touch版です。 特徴は世界中の人とオンライン対戦を楽し…

Arukone

■ Arukone同じ模様を線で繋いでいくペンシルパズル。全ての模様を繋げばクリア。 同じ模様を線で繋いでいくペンシルパズルです。 同じ模様を線で繋ぎます。 線は斜めには引きません。 線は交差をしません。 以上のルールで全ての同じ模様同士を線で繋げばク…

Secret of Lost Pyramid

■ Secret of Lost Pyramid交互にパネルを出し合っていくアクションパズル。先に全てのパネルが無くなれば勝ち。 交互にパネルを出し合っていくアクションパズルです。パネルは、同じ色か同じ模様のパネルのみを出すことが出来ます。そのほかにいくつかの特…

Relix

■ Relix同じブロックをくっつけて消していくアクションパズル。全てのブロックを消すとクリア。 同じブロックをくっつけて消していくアクションパズルです。同じブロックが2つ以上くっつくとそのブロックは消えます。画面上のオレンジのブロックを全て消し…

Reiner Knizia’s Money

■ Reiner Knizia's Money入札を繰り返しながら紙幣を集めるカードゲーム。たくさん得点を取った人が勝ち。 入札を繰り返しながら紙幣のカードを集めていくカードゲームです。ドイツ年間ゲーム大賞にもノミネートされたReiner Knizia(ライナー・クニツィア)…

Clash Puzzle

■ Clash Puzzleブロックをぶつけて形を変えていくアクションパズル。穴と同じ形にすればクリア。 ブロックを壁にぶつけて形を変えていくアクションパズルです。画面には穴が空いています。そこにブロックを落とせばクリアです。ただし穴と同じ形のブロック…

Are You Alright?

■ Are You Alright? 女医になって次々と患者を治していくタイムマネージメントゲーム。患者さんをちゃんと治せばクリア。 女医のChloeになって次々と患者さんを治していくタイムマネージメントゲームです。患者さんがやってきます。それぞれの患者さんに適…

Bad Apples

■ Bad Apples同じ野菜を揃えて消すマッチ3パズル。一定以上の野菜を消すとレベルアップ。 同じ野菜を揃えて消していくマッチ3パズルです。野菜はフリックして上下左右に動かし、タテヨコ3つ以上マッチすると消えます。マッチしなかった場合でも野菜はその場…

California Gold Rush

■ California Gold Rush穴を掘って金を探すアクションゲーム。目標金額を超えるとクリア。 穴を掘って金塊を探し出すアクションゲームです。地面の中は自分の周りと掘った場所以外は見えません。目的の場所をタップするとその場所に向かって掘り始めます。…

Supernova Blast

■ Supernova Blast爆発を連鎖させていくアクションパズル。制限手数を超えるとゲームオーバー。 爆発を連鎖させていくアクションパズルです。マス内にある光をタップすると光が大きくなります。光は5段階大きくなり、5段階目でタップすると爆発して四方に飛…

Chocolate Shop Frenzy

■ Chocolate Shop Frenzyチョコレートショップを経営するタイムマネージメントゲーム。目標売り上げを超えればクリア。 チョコレートショップを経営するタイムマネージメントゲームです。お客さまがチョコレートを注文します。注文通りにチョコレートを用意…

WordWeaver

■ WordWeaver画面の文字から英単語を探すワードパズル。制限時間を過ぎればゲームオーバー。 画面の文字の中から英単語を探し出すワードパズルです。文字をなぞって英単語をつくります。制限時間を過ぎてしまうとゲームオーバーです。 画面に並んでいる文字…

Atlantis: Magic Smileys

■ Atlantis: Magic Smileys 同じ色のスマイルを合わせて消していく落ちものパズル。全ての色のスマイルを消すとクリア。 同じ色のスマイルを合わせて消していく落ちものパズルです。画面の真ん中にスマイルが繋がっています。これはドラッグすると回転させ…

Mikks

■ Mikks同じ色のブロックを合わせて消していくマッチ3パズル。1番上まで積み上がってしまうとゲームオーバー。 同じ色のブロックを合わせて消していくマッチ2パズルです。上からブロックが落ちて順に積み上がってきます。落ちてくるブロックを操作すること…