Magnetic Block Puzzle



title

 

■ Magnetic Block Puzzle
同じ色のブロックをくっつける完全思考型系パズル。全ての色のブロックをくっつけるとクリア。

 

同じ色のブロックをくっつける完全思考型系パズルです。画面上には色のついたブロックが配置されています。画面を端までスライドして指を離すとそちらの方向に傾き、ブロックが滑ります。本体を傾けても同様です。ブロックは障害物に当たるまで止まりません。

 

色のついたブロックは同じ色のブロックにくっつきます。くっついたら離れることはありません。同じ色のブロックは壁越しでも磁石のようにくっつきます。ただしくっつける順番も考えて動かさないと、くっつけたブロック自体が邪魔になってくることもあります。

うまく傾けてブロックを移動させながら、同じ色のブロック同士を全てくっつけたらクリアです。

 

この「くっついたら離れない」「壁越しでもくっつく」というのが面白いですね。頭を使うパズルです。問題数もかなりあって手応え十分です。

 

 

icon

 

完全思考型系

¥230

ゲーム / パズル

 

iPhone および iPod touch 互換
iPhone OS 2.0 以降が必要

 

Magnetic Block Puzzle
AppStoreへ

 

Magnetic Block Puzzle Lite
AppStoreへ 無料版
*iTunesが立ち上がります*