Sheepish



title

 

■ Sheepish
パネルを設置して誘導する完全思考型系パズル。ヒツジを指定の出口まで誘導すればクリア。障害物にぶつかってしまうとゲームオーバー。

 

パネルを設置してヒツジを誘導する完全思考型系パズルです。ヒツジを矢印のある出口まで誘導すればクリアです。


左上にヒツジの数が表示されています。それが誘導するヒツジの数です。

下にパーツが表示されています。それをマップにドラッグするとパーツが配置されます。タップするとパーツは回転します。これで向きを決めます。
配置が終わったら右上の赤い矢印をタップすると、ヒツジが走り出します。ヒツジがマップの障害物に当たるとゲームオーバーになってしまいます。そうならないようにうまくパーツを配置してヒツジの進路を変えてあげましょう!


パーツには色々種類があります。進路を曲げるパーツ。ヒツジの大きさを変えるパーツ。ジャンプして障害物を飛び越えるトランポリン。パイプが上を向いたリバースパーツ。こういったパーツをうまく配置していきます。



ただし注意する点があります。
ヒツジの大きさとパイプの大きさが合っていないとちゃんと誘導は出来ません。パーツの中に大きさを変えられるものがあるのでそれを使いましょう。


さらにヒツジには白いヒツジと黒いヒツジがいます。パーツにも白と黒があります。これもちゃんと合っていないとパーツを飛び越えてしまいます。パーツの中に赤い小屋があります。この小屋をヒツジが通過するとヒツジの色が変えることができます。



単純なルールですが奥が深いゲームです。問題数もかなりあるのでとても楽しめると思います。



もともとフラッシュゲームで IQ-Marathon(PCサイト) と WinterMarathon(PCサイト) というのがありましたが、これはそのフォロアーだと思います。置くアイテムが増えて楽しくなっていますね。

 

 

icon

 

完全思考型系 / パネル設置系

¥230

ゲーム / パズル

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 2.2.1 以降が必要

 

Sheepish
AppStoreへ

 

Sheepish Lite
AppStoreへ 無料版

 

*iTunesが立ち上がります*