Run Run Sheep



title

 

■ Run Run Sheep
パネルを設置していく完全思考型系パズル。ヒツジを全部ゴールさせればクリア。オオカミや穴に触れるとゲームオーバー。

 

パネルを設置してヒツジをゴールまで導く完全思考型系パズルです。

画面にはヒツジとオオカミがいます。下に矢印のパネルがあります。これを設置していきます。設置し終わったら下の RUN をタップするとヒツジとオオカミが走り出します。すべてのヒツジをゴールフラッグまで導くことが目的です。

ヒツジは障害物に当たると右へ曲がります。曲がれないときは左に曲がります。
パネルを踏んだ場合、そのパネルの矢印の方向にヒツジは曲がります。オオカミもパネルを踏むと方向を変えます。

ヒツジが 1 匹でも穴に落ちたりオオカミに食べられたりしたら即ゲームオーバーです。うまくヒツジの進路を変えてクリアしましょう。


コツはとりあえず 1 回走らせてみることです。ヒツジとオオカミの動きをよく確かめ、どこでひっかかるか確かめてください。あとは試行錯誤です。

 


セガが出していた チューチューロケット! という面白いパズルがあったんですが、これはそのパズルモードのフォロアーです。問題もそのまま流用したものが多いですしね。

ただし、作者が配置を多少いじったものもあります。そういったものは全てのパネルを置かなくてもクリアできたりして、問題自体が破綻しています。

 


チューチューロケット!では問題に全てタイトルがついていまして、それがヒントになっていたのですが、このパズルにはありません。


Lite版で出てくる問題で、チューチューロケット!でのタイトルをわかる範囲でちょっと書いておきます。ヒントになりますでしょうか?

001 まわりみち
003 ジグザグ
004 セガバス
005 ロケットどこだ?
008 ネズミいっぱい
010 しょうめんしょうとつ
011 あっちゃこっちゃ
012 カベがえし
014 すたこらロード
018 こないで!99
020 どれにのる?
023 みはりだい

 

 

icon

 

完全思考型系 / パネル設置系

¥115

ゲーム / パズル

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 3.0 以降が必要

 

Run Run Sheep
AppStoreへ

 

Run Run Sheep : Free Run Runnin
AppStoreへ 無料版

 

*iTunesが立ち上がります*