GreenThumb - A Casual Game



screenshot

 

■ GreenThumb - A Casual Game

花を連鎖させるアクションパズル。一定数の種が残ってしまったらゲームオーバー。

 

花を連鎖させるアクションパズルです。 SneeziesDotopopAzplode Freeと全く同じルールのパズルです。

 

画面には種が飛んでいます。どこか1ヵ所をタップすると水が広がります。そこに飛び交っている種が当たると花が咲きます。

その花に種が当たるとまた花が咲き連鎖します。種が当たらなくなったら終了です。一定数の種があたらなかった場合ゲームオーバーになります。

 

 

芝生の上を種が飛んでいます。
screenshot

 

どこか1ヵ所をタップすると水が広がり、そこに種が当たると花が咲きます。
screenshot

 

咲いた花に種が当たるとその種も花が咲きます。当たるたびに連鎖していきます。
screenshot

 

なんという綺麗さ。
screenshot

 

 

同じルールのゲームは結構あるのですが「水に種が当たると花が咲く」というテーマがいいですね。

花が連鎖して咲き乱れるのがとても綺麗で気持ちいいです。

 

花が大きすぎてあっさりみんな連鎖して咲ききってしまうのも、それもまたいいです。それでもたまに1つだけ種が残ったりしちゃうんですけどね。

 

レベルが上がると開く花の大きさが少しずつ小さくなって連鎖しにくくなっていきます。

 

なんか見ているだけで楽しいゲームです。

 

 

icon

 

アクションパズル

¥115

ゲーム / パズル

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 2.2 以降が必要

 

GreenThumb - A Casual Game
AppStoreへ

 

GreenThumb Free
AppStoreへ 無料版

 

*iTunesが立ち上がります*