Statetris Japan



screenshot

 

■ Statetris Japan
日本の都道府県が落ちてくる落ちものパズル。最後に北海道を積めばクリア。

 

日本の都道府県を積み上げていく落ちものパズルです。上から色のついた都道府県が落ちてきます。それを正しい位置に積み上げていきましょう。

 

 

上から静岡県が落ちてきました。画面をドラッグ、または都道府県をドラッグして正しい位置に置きます。下へフリックすると落ちます。
screenshot
screenshot

 

場所を間違えると跳ね返されてやり直しです。
screenshot
screenshot

 

下までいってしまった場合もやり直しです。
screenshot

 

だいぶ積み上がってきました!
screenshot
screenshot

 

ラストは必ず北海道ですね。
screenshot

 

 

難易度は3つあります。Easyはそのまま落ちてきますがMediumとHardは都道府県の回転が加わります。
screenshot

 

タップすると都道府県は回転します。回転が加わっただけで難易度がかなりアップします。
screenshot
screenshot

 

 

Hardにいたっては、都道府県名すら表示されません。さっぱりわかりません。
screenshot
screenshot

 

 

日本というのは色んな形をした県があるのですね。本当に感心します。

Easyはなんとかクリアしましたが、Mediumになって回転が加わっただけで難しくてわからなくなりました。県名がないと、もうなにがなんだか。

 

一時期話題になりましたが「Statetris-Japan」(PCサイト)のiPhone / iPod touch版です。一応PC版を作ったところが制作したようです。

 

地図の勉強にはいいですね。

 

 

icon

 

落ちものパズル

価格 / ¥115

カテゴリ / ゲーム

バージョン / 1.0

開発 / IntenCT

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 3.0 以降が必要

 

Statetris Japan
AppStoreへ

 

*iTunesが立ち上がります*