Stackus



screenshot

 

■ Stackus
図形を左側から右側へ移動させる完全思考型系パズル。全ての図形を移動させることが出来たらクリア。

 

図形を左側から右側へ移動させる完全思考型系パズルです。ルールは非常に簡単です。画面の左側に積んである図形を右側に動かします。それだけです。

ただし下に落ちたらアウト。全て動かせばクリアになります。

 

 

画面の左側に四角い図形が4つ積んであります。これを右側にすべて動かします。
screenshot

 

図形はドラッグして動かすことが出来ます。
screenshot

 

右側の画面で指を離すと図形を置くことが出来ます。1度離した図形は2度と触ることは出来ません。
screenshot

 

丁寧に丁寧に。
screenshot

 

最後の図形を置くと時計が出ます。5秒間の間落ちなければクリアです。
screenshot

 

クリアしました。露骨にイヤそうな顔していますね。
screenshot

 

こっちが失敗すれば大喜びです。
screenshot

 

 

これはどうしたらいいでしょうか?
screenshot

 

四角形では長さが足りないし。
screenshot

 

丸も直径が足りません。
screenshot

 

一応こんな風にやってみましたが。ちなみに図形は1度に1つしか持てません。
screenshot

 

なんとかいけたかな?答えは1つだけではないと思います。
screenshot

 

 

図形の色の濃いほうが重いです。上のベージュの丸より茶色の丸のほうが重いです。
screenshot

 

 

左側の図形は1番上からとっていく必要はありません。当然ですが左側が崩れて図形が落ちてもアウトです。
screenshot

 

そして左側の図形は何度でも持つことができます。崩れないように整えてから移動させていきましょう。
screenshot

 

 

これを全部画面の右側に持っていくんですよ。どうすればいいんでしょうか。
screenshot

 

ちょっと触れただけでもバランスを崩します。右側にあるので茶色の丸は掴めません。
screenshot

 

やり直し。
screenshot

 

 

screenshot

 

screenshot

 

screenshot

 

screenshot

 

screenshot

 

 

左から右へ図形を動かす。たったこれだけのことですが、非常に頭を使いますね。

コツは図形自体の重さを知ることと、左側から取る順番でしょうか。あとは運。適当に動かしたら絶妙な位置でバランスが取れたことがあります。

 

これと言った正解もないので、楽しみながら動かしてみてください。

 

 

icon

 

完全思考型系

¥無料

ゲーム / パズル

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 2.2 以降が必要

 

Stackus
AppStoreへ

 

Stackus Lite
AppStoreへ 無料版

 

*iTunesが立ち上がります*