Aztec Quest



screenshot

 

■ Aztec Quest
パーツを設置して球をゴールまで導く完全思考型系パズル。球をゴールまで導けばクリア。

 

パーツを設置して球をゴールまで導く完全思考型系パズルです。龍の口から球が出ます。それを宙に浮いているクリスタルにぶつけるとクリアです。画面の下に使うことができるパーツが並んでいます。これをうまく配置してクリスタルまで導きましょう。

 

 

龍の口から球が出ます。下には配置できるパーツが並んでいます。
screenshot

 

パーツはドラッグすると配置することが出来ます。
screenshot

 

パーツの置ける場所は色の変わっているマスのみです。置ける場所になるとパーツの周りが緑色に変わります。
screenshot

 

これで置くことが出来ました。これは球をジャンプさせるパーツですね。
screenshot

 

右上の「Start」を押すと龍の口から球が出ます。ジャンプパーツの上に球が乗ると球はジャンプしました。
screenshot

 

でも距離が出なくてクリスタルには届きませんでした。
screenshot

 

 

こんどはベルトコンベアのパーツを置いて、ジャンプで届く距離まで移動させます。
screenshot

 

当たりました!クリアです!
screenshot

 

 

他にもパーツはあります。これはカタパルトです。
screenshot

 

レバーで飛ぶ距離を調整できます。
screenshot

 

これはカーブレールですね。
screenshot

 

screenshot

 

クリアしました。このとき、クリスタルの下を球が1回通過します。クリスタルは空中にあり、当てるには球を跳ね上げなければいけないということを覚えておきましょう。
screenshot

 

 

これはハンマーです。赤いところを球が通過するとハンマーが作動します。緑の丸はワープゾーンです。
screenshot

 

 

パーツが多くなってくると難しいですね。パーツの向きは変えることは出来ません。
screenshot

 

screenshot

 

screenshot

 

screenshot

 

 

問題を自分で作ることも出来ます。作った問題はセーブされ、オンライン上でシェアできます。
screenshot

 

 

パーツを置いてゴールさせるという単純なゲームですが、他のゲームよりもパーツの種類が少ないので、逆に難しいです。

右上の回転矢印を押すと視点が変わりますので、色んな角度から見て考えましょう。

 

あと問題を自分で作ることが出来るというのが面白いですね。オンラインに上げることが出来るのも楽しいです。

 

ただ、ベルトコンベアのパーツが、どうしても三角枕に見えてしまって・・・。

 

 

シンプルながら奥が深いゲームだと思います。

 

 

icon

 

完全思考型系 / パネル設置系

価格 / ¥115

カテゴリ / ゲーム

バージョン / 1.0

開発 / Clickgamer.com

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 2.2 以降が必要

 

Aztec Quest
AppStoreへ

 

Aztec Quest Lite
AppStoreへ 無料版

 

*iTunesが立ち上がります*