Gem-a-slide



screenshot

 

■ Gem-a-slide
同じ柄をなぞって消していくマッチ3パズル。指定された数を消すとレベルアップ。

 

同じ柄をなぞって消していくマッチ3パズルです。同じ柄をなぞっていきます。3つ以上繋がっているとマッチして消えます。消えた場合は補充されます。連鎖はしません。

 

 

柄をなぞると選択することが出来ます。同じ色の柄が3つ以上繋がっているとマッチして消えます。
screenshot
screenshot

 

柄はナナメにもなぞって選択することが出来ます。ちゃんと繋がっていればOKです。
screenshot

 

選択は一筆書きのようにして一気に選ばなくても大丈夫です。
ここで緑の柄を選びました。下から選択して右まで動かしましたが、そのままなぞりながら戻ってさらに上の緑も選択することが出来ます。塗り絵をしているような感じですね。
screenshot

 

柄を2つだけ選ぶことも出来ます。しかし選ぶとその柄同士が入れ替わります。入れ替わった場合、制限時間が1秒減ります。ここでは一番右下を動かしました。
screenshot
screenshot

 

画面の右上が制限時間です。下がレベルアップに必要な柄の数です。レベルが上がると柄の数も多くなります。
screenshot

 

 

オーソドックスなさめがめ系のパズルです。

選択がナナメも大丈夫なこと、一気に選ぶ必要がないこと。このあたりがちょっと変わってます。

柄を2つだけ選んだときは制限時間を失いますが入れ替えることが出来ますので、いざというときは使うといいでしょう。

 

効果音も演出もなかなかいいです。

 

 

難点は、ナナメが異常に選択しづらいことです。斜めにドラッグしても隣の柄まで巻き込んで選択してしまってどうしようもありません。

 

ゲームがなかなか面白いだけにだけに残念です。アップデートに期待です。

 

 

icon

 

マッチ3パズル / 個数揃え系 / さめがめ系

価格 / ¥230

カテゴリ / ゲーム

バージョン / 1.0

開発 / MiOmega

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 2.2.1 以降が必要

 

Gem-a-slide
AppStoreへ

 

Gem-a-slide GO
AppStoreへ 無料版

 

*iTunesが立ち上がります*