Antonios Color Madness - your daily brain trainer



screenshot

 

■ Antonios Color Madness - your daily brain trainer
下のバケツに同じ色のペンキを入れるアクションパズル。指定数以上のバケツにちゃんと入れればクリア。

 

下のバケツと同じ色のペンキを入れていくアクションパズルです。ペンキは上から落ちてきます。うまく色を合わせて下のバケツに入れましょう。

 

 

下に色のついたバケツが並んでいます。上にもバケツが並んでいます。右からおじさんがやってきて左のタイマーを押します。
screenshot
screenshot

 

タイマーを押すと上のバケツがひっくり返ってペンキがパイプの中に落ちます。下のバケツとペンキが違う色だとダメです。
screenshot
screenshot

 

そうならないように、おじさんがタイマーを押す前に上のバケツをタップして色を変えます。ペンキの色と下のバケツの色が同じなら成功です。簡単ですね。
screenshot
screenshot

 

 

じゃあこれはどうでしょうか?一気に混乱してきましたね。下のバケツの色と合うように上のペンキの色を変えましょう。
screenshot
screenshot

 

これは落下している最中でもペンキをストップすることが出来ます。
screenshot
screenshot

 

画面の外側で繋がっているパターンです。ペンキを止めたりクロスにしたり。
screenshot
screenshot

 

 

ここから思考の方法が変わります。上のバケツにロックがかかっています。ロックがかかっているので上のバケツは変えることは出来ません。下からアミダくじのようにさかのぼってきて上のバケツを変える方法をとっていた人は大変ですよ。
screenshot

 

 

ほかにもギミックがたくさんあります。
screenshot
screenshot

 

 

上から落ちてくるペンキの色を合わせる。ただそれだけのゲームですがルートをうまく繋げなければいけないので難しいです。

 

途中で上のバケツのロックがかかって、ただの色あわせからルート構築へと思考が一気に変化してしまうのががとても面白いですね。

 

 

難点は後半に出てくる数々のギミックです。あまりに複雑すぎて手に負えません。もうちょっとギミックの数を絞った方がよかったのではないでしょうか。

 

 

全体を見て瞬時にルートを決める、頭がパンクしそうになるパズルです。

 

 

icon

 

アクションパズル / 完全思考型系

価格 / ¥350

カテゴリ / ゲーム

バージョン / 1.2

開発 / XO7Brainiac

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 3.0 以降が必要

 

Antoniós Color Madness - your daily brain trainer
AppStoreへ

 

Antoniós Color Madness - your daily brain trainer (free version)
AppStoreへ 無料版

 

*iTunesが立ち上がります*