WordWeaver



screenshot

 

■ WordWeaver
画面の文字から英単語を探すワードパズル。制限時間を過ぎればゲームオーバー。

 

画面の文字の中から英単語を探し出すワードパズルです。文字をなぞって英単語をつくります。制限時間を過ぎてしまうとゲームオーバーです。

 

 

画面に並んでいる文字を繋げて英単語を作ります。作ることが出来る文字は3文字以上です。
screenshot
screenshot

 

各文字の右下の数字は得点です。1度作った英単語は、もう1度作っても得点になりません。各種パワーアップ文字を含んだ単語を作ると高得点です。
screenshot
screenshot

 

面白いのは上下左右の矢印をタップすると、葉っぱに乗った文字がスライドすることです。葉っぱは互い違いになっているので注意しましょう。
screenshot
screenshot

 

 

この手のワードパズルはいつも3文字しか出来ないんですよね。英語でも日本語でもそうです。

コツはやはり母音系の文字を多く出しておくことでしょうか。でも母音系や頻繁に使う文字は得点も低い。難しいですね。パワーアップアイテムを絡めて得点を上げていきましょう。

 

 

操作はなぞって繋げることが出来るので簡単です。葉っぱをスライドさせるのにも制限はないのでいい配置を見つけてみてください。

 

 

雰囲気の面白いワードパズルです。

 

 

icon

 

ワードパズル系

価格 / ¥230

カテゴリ / ゲーム

バージョン / 1.1

開発 / Mini Monster Media

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 2.2.1 以降が必要

 

WordWeaver
AppStoreへ

 

WordWeaver Lite
AppStoreへ 無料版

 

*iTunesが立ち上がります*