Bankshot



screenshot

 

■ Bankshot
球を壁に当てて目標の場所に入れるアクションパズル。4回以上クッションしてしまうとゲームオーバー。

 

球を壁に当てて目標の場所に入れるアクションパズルです。2重丸になっているところが球を当てる場所です。しかし直接球を当ててはいけません。必ず壁に1回以上クッションさせてからじゃないとクリアになりません。失敗するとそこでゲームオーバーです。

 

 

2重丸の場所に球を当てます。指でフリックしてはじきます。しかしそのまま当ててはいけません。壁に1回以上クッションさせなくてはダメです。
screenshot
screenshot

 

壁にクッションさせた回数がそのまま点数になります。1回で得ることの出来る最高点は3点になります。
screenshot
screenshot

 

3回以上壁に当たってしまった場合、もしくは2重丸に当たらずに止まった場合、即ゲームオーバーです。
screenshot
screenshot

 

 

球をクッションさせて当てるというシンプルなゲームです。

 

3回クッションさせるというのがクセものです。もちろん3回クッションするまでの軌道は頭の中で計算出来るのですが、いざそれを指で弾いて計算したとおりにいくかというとそうでもなく、3回目のクッションのあとにかなりの軌道の誤差が生じてしまいます。

 

特に軌道に四隅周辺が含まれていた場合、あっという間にゲームオーバーになります。気をつけましょう。

 

あまりチャレンジせず、クッション1回でコツコツ点数をあげていくのがいいでしょう。

 

ただ、読み切って3回クッションで当たったときはすごく嬉しいんですよね。

 

 

読みと指の感覚が命のゲームです。

 

 

icon

 

アクションパズル / 発射系

価格 / ¥無料

カテゴリ / ゲーム

バージョン / 1.0

開発 / Endloop Systems Inc.

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 2.2.1 以降が必要

 

Bankshot
AppStoreへ

 

*iTunesが立ち上がります*