Zombie Farm



screenshot

 

■ Zombie Farm
自分の農場を育てて大きくしていくカジュアルゲーム

 

自分の農場を育てて大きくしていくカジュアルゲームです。畑を耕し、種をまき、収穫してお金を稼ぎ、徐々に農場を大きくしていきます。Tap Farmとよく似ていますが、違う点は畑からゾンビが生まれるということです。

 

 

まずは自分のキャラクターを選びます。これはいつでも変えることが出来ます。
screenshot

 

ゲームを始めたら、なにか畑から緑の手が出ているところがありましたので、タップして掘ってみます。
screenshot

 

するとボコンっとゾンビが出てきました!
screenshot

 

ゾンビが生まれ?てきたところは穴が空いていますね。
screenshot

 

右下のアイコンをタップするとこの画面になります。左から「マルチツール」「移動」「耕す」「売却」「お店」です。
screenshot

 

「耕す」ツールにしてから、耕す場所をドラッグして決めます。
screenshot

 

決まったらタップして耕します。お金を消費し、経験値を得ます。さっき生まれたゾンビは勝手気ままに歩き回っています。
screenshot

 

耕したらお店のアイコンをタップします。マルチツールのまま耕した場所をタップしてもお店の画面が出ます。左上がお金です。それぞれの欄に書いてあるのが購入金額、収穫までの時間、売却したとき得られる金額です。
screenshot

 

とりあえずニンジンを買って、耕してある畑をタップして植えます。このニンジンは12分で収穫できます。
screenshot

 

こちらにはタマネギを。タマネギは収穫まで1日かかります。
screenshot

 

ゾンビはゴキゲンなようすです。
screenshot

 

こちらにはお店で買ったゾンビを植えてみます。
screenshot

 

ゾンビも4時間で生まれてくるというなかなかお得な・・・。
screenshot

 

とりあえず出来るだけ植えてみました。
screenshot

 

早速ニンジンができあがりました。早いですね。
screenshot

 

マルチツールのままタップして収穫します。
screenshot

 

お店で何かを買うにはお金が必要ですが、実はお金だけでは買えない物があります。それらを購入するには脳みそが必要です。
screenshot

 

脳みそもお店で買うことが出来ます。
screenshot

 

ただし脳みそはアドオンで追加購入しなければいけません。
screenshot

 

脳みそを1000ゴールドに変えることも出来ます。
screenshot

 

レベルが上がるとお店の商品のロックが解除されていきます。
screenshot

 

脳みそでしか買うことが出来ないオブジェクトもあったりして大変ですね。
screenshot

 

 

ゾンビは元気です。
screenshot

 

ふたりきりの寂しい農場。
screenshot

 

収穫し忘れてニンジンを枯らしてしまいました。
screenshot

 

農場には雨が降っています。自分のキャラはいつでも変えられます。
screenshot

 

Facebookにアカウントがあれば連動してプレイできます。
screenshot

 

screenshot

 

screenshot

 

screenshot

 

 

操作はTap Farmとほぼ同じです。違う点は畑にゾンビを植えると、ゾンビが生まれるということですね。Tap Farmは動きがあまりありませんでしたが、これは生まれたゾンビがそこらへんを徘徊しますので、ちょっと面白いです。天候も変化しますし。

 

ニンジンが12分で収穫できます。安くて優良ですね。しかし枯れるのも早く、収穫の時期を間違えるとただ捨てることになってしまいます。気をつけましょう。

 

それにしても脳みそがアドオンでお金が必要というのがイタイですね。

 

 

ゾンビは生まれてきてもお金にはなりません。じゃあそのゾンビは何をするのでしょうか?

実はバカみたいに買いまくり、お金が全く無くなってしまって全然やりこめていないので、ここからは推測です。

 

上のゾンビのマークから想像すれば、この数だけのゾンビを生産→他の農場襲撃イベントが発生→ミニゲームに勝てば人間の脳みそゲット→またゾンビを生産。という流れなのではないかと思うのですが。どうなんでしょう?

ゾンビにも餌とかあげるんでしょうか?

 

 

ゾンビのキャラもいろいろあって面白いゲームです。

 

 

icon

 

カジュアルゲーム

価格 / ¥無料

カテゴリ / ゲーム

バージョン / 1.0

開発 / Playforge

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 3.0 以降が必要

 

Zombie Farm
AppStoreへ

 

*iTunesが立ち上がります*