Darkest Fear



title

 

■ Darkest Fear
病院にいる自分の娘を探す完全思考型系パズル。出口まで進めばクリア。体力が無くなるとゲームオーバー。

見た目は怖いですが、自分の娘をさがす完全思考型系パズルです。ルールは明るいところを歩くこと。闇に足を踏み入れてはいけません。奴らは闇の中にいます。明るくするには窓を開けたり、暖炉をつけたり、ランプを持ったり懐中電灯使ったりすればいいのです。途中助けるべき患者がいます。その患者の周りもちゃんと明るくしたままにしておかなくてはいけません。

 

操作は指をスライドさせて動かします。ちょっと微妙な動きですが、このゲームをパズルととらえるとこんなものでしょう。画面の上下左右をタップしても移動します。
ストーリーの謎解きをしつつ、パズル的な謎解きもする。手強い。時々聞こえるうめき声が怖い。日本語にも対応しましたので日本語で遊べます。

 

おそらくLite版で、操作方法がわからず最初につまづくであろう2階の中央の部屋。動画の中に思いっきり答えが出てしまっていますが、箱は壁に付いた状態で壁側に押すと引っ張ることが出来ます。懐中電灯は電気をつけたままでその場に置くことが出来ます。

恐怖におびえながらがんばってください。

 

 

icon

 


完全思考型系

¥115

ゲーム / パズル

 

iPhone および iPod touch 互換
iPhone OS 2.2.1 以降が必要

 

Darkest Fear
AppStoreへ

 

Darkest Fear Lite
AppStoreへ 無料版
*iTunesが立ち上がります*