Skabooki



screenshot

 

■ Skabooki
お人形を1番下まで導いていく完全思考型系パズル。下の矢印まで移動させればクリア。

 

お人形を1番下の矢印まで導いてステージをクリアしていく完全思考型系パズルです。でも、お人形ですからひとりでは歩けません。そこでしっかりと導いてあげる必要があります。

 

同じ色のブロックが3つ以上繋がっている場合はそのブロックを消すことが出来ます。

お人形はブロックを昇ることは出来ません。矢印のブロックの上にお人形が乗った場合はその方向に進みます。氷のブロックの上に乗った場合は止まらずに滑っていきます。

 

さあ、スタートです。1番上のお人形を1番下の矢印のところまで導いてあげましょう。でもお人形はひとりでは歩くことは出来ません。
ではどうすれば?そんなときは赤いブロックをタップしましょう。すると・・・
screenshot

 

足場を失って落ちちゃったお人形は矢印のブロックに乗って
screenshot

 

ほらね。移動しました!矢印は1回使ったら消えてしまいます。
screenshot

 

でも油断大敵。ここで緑色のブロックなんか消しちゃったら。
screenshot

 

あらら。もう出られませんね。消す順番がとても大事なのです。ブロックは3つ以上繋がってないと消すことはできませんよ。
screenshot

 

気を取り直してやり直し。順調です。ブロックは完全に支えが無くなるまで落ちません。青いブロックの飛び出している1つだけのブロックは下に落ちないんです。
screenshot

 

やりました!ゴールです!なんか位置的に火あぶりみたいになっちゃってますけど。ろうそくは制限時間です。
screenshot

 

 

これもゴールは左下です。まずは赤い矢印のブロックがが一直線になるように消していきます。
screenshot
screenshot

 

なんとかうまくいきました。真ん中にあるのは氷のブロックです。乗ると滑って止まりません。
screenshot

 

赤のもやもやしたブロックはワープゾーンです。互いを行き来することが出来ます。矢印に乗って、氷で滑って止まらずにワープに入って、1番上まで行きました。
screenshot
screenshot

 

ここまでくればクリアですね。
screenshot

 

 

これは左右に脱出口があります。どうやったらいいでしょう?うまく矢印ブロックに乗せて移動させましょう。
screenshot

 

 

このステージは消していく順番が非常に重要ですよ。適当にやったら1ブロックだけ残ってしまいました。
screenshot
screenshot

 

 

とにかくお人形がかわいいですね。あとBGMと全体の雰囲気がとてもいいです。

それなのにパズルはとても難しいです。


さめがめのようにブロックを消していきながら導いていくんですが、消していく順序を間違えるとたちまちクリアできなくなってしまうという難しさです。

ブロックが落ちて、予想とまったく違った形が変わってしまったときなんかはとてもイライラしますね。

 

見た目とは違いかなり手強いパズルです。

 

icon

 

アクションパズル / 完全思考型系 / さめがめ系

価格 / ¥230

カテゴリ / ゲーム

バージョン / 1.0.2

開発 / Sudjam, LLC

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 2.2.1 以降が必要

 

Skabooki
AppStoreへ

 

Skabooki Free
AppStoreへ 無料版

 

*iTunesが立ち上がります*