Rotix



screenshot

 

■ Rotix
色のパネルを回転させていくスライドパズル。見本通りの配置にすることが出来たらクリア。

 

色のパネルを回転させて見本通りの配置にするスライドパズルです。左下にあるのが見本です。それと同じ色の配置にするように色のパネルを動かします。歯車のついているところをタップすると、歯車を中心にして4枚の色のパネルが右回転します。

うまく回転させながら見本通りの配置にします。

 

 

左下のような配置に色のパネルを動かします。1番下の歯車をタップすると歯車を中心にして周りのパネルが右へ回転します。下の4枚が回転しましたね。
screenshot
screenshot

 

ここまでくれば後は簡単です。クリア目前。
screenshot
screenshot

 

 

レベルがあがれば配置も複雑になっていきます。
screenshot

 

 

簡単そうに見えたのですが。動かしすぎてめちゃくちゃになってしまいました。
screenshot
screenshot

 

 

うまく色のパネルを動かしていかなければクリアできません。行き当たりばったりで動かしていくのではかなり厳しいでしょう。

 

ちなみに最後の画像の場合はあるパターンを繰り返しましたら16手でクリアできました。これが最小手でしょうか?

こういったパターンを見つけ出すのまでが大変ですね。

 

簡単そうに見えて難しいパズルです。

 

 

icon

 

スライドパズル

価格 / ¥115

カテゴリ / ゲーム

バージョン / 1.2

開発 / Doogog

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 2.2 以降が必要

 

Rotix
AppStoreへ

 

Rotix Lite!
AppStoreへ 無料版

 

*iTunesが立ち上がります*