Truduku



screenshot

 

■ Truduku
順番に手札を出し合っていくカードゲーム。最初に全ての手札を出し切った人が勝ち。

 

順番に手札を出し合っていくカードゲームです。場に出ているカードより大きい数字のカードを出していきます。

同じ数字のカードは複数枚で出すことが出来ます。複数で出されたカードには、同じ枚数のカードしか出すことは出来ません。

 

最初に全ての手札を場に出し切った人が勝ちです。

 

ようするに「大富豪」ですね。

 

 

自分の番が来たらカードを出します。
screenshot

 

場のカードより大きい数字のカードを出すことが出来ます。
screenshot

 

同じ数字のカードは、複数枚を同時に出すことが出来ます。
screenshot

 

ペアで出されたカードには、ペアでなおかつ数字の大きなカードしか出すことは出来ません。
screenshot

 

これはスペシャルカードです。数字のカード全てより強いです。場のカードがペアであってもスペシャルカードは1枚で出すことができます。
screenshot

 

これはジョーカーです。スペシャルカードよりさらに強いカードです。
screenshot

 

手札が先に無くなった人から勝ちになります。
screenshot

 

 

そのまま大富豪ですね。カードの色はただ数字に対応しているだけで4色あるわけではありません。スペシャルカードが2でジョーカーはそのままジョーカーというところです。

 

カードは数字のみですのでかなり戦略の幅が狭いです。

さらにスペシャルカードとジョーカーは、場がペアでも1枚で出すことが出来るというのが強力すぎですね。

 

でも大富豪をやったことがあればすんなりと遊べると思います。

 

 

難点は、ゲームのルールがシンプルすぎて面白味に欠けます。カードの雰囲気はいいだけに残念です。

 

 

単純なカードゲームです。

 

 

icon

 

カードゲーム / テーブルゲーム / 対戦思考型系

価格 / ¥230

カテゴリ / ゲーム

バージョン / 1.0

開発 / GolemLabs Inc.

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 2.2.1 以降が必要

 

Truduku
AppStoreへ

 

Truduku Lite
AppStoreへ 無料版

 

*iTunesが立ち上がります*