iDonutConnect



screenshot

 

■ iDonutConnect
ドーナツをなぞって消していく完全思考型系パズル。すべてのドーナツを消すことが出来ればクリア。

 

ドーナツをなぞって消していく完全思考型系パズルです。

画面にはドーナツが並んでいます。画面の右上は繋げられるドーナツの個数です。その数のドーナツを繋げると消えます。繋げるドーナツの数は指定の数とピッタリ同じでなくてはいけません。ドーナツは直線でしか繋がりません。違う種類のドーナツを繋げることは出来ません。

全てのドーナツを綺麗に消すとクリアになります。

 

 

ドーナツの数は3ですから同じドーナツを3個ずつ繋げて消しましょう。
右のように違う種類のドーナツを繋げることはできません。
screenshot
screenshot

 

 

まずはここを横に3つなぞります。ドーナツが離れていても繋がります。指を離すとドーナツは消えます。
screenshot
screenshot

 

下のドーナツをヨコに3つ。そのあとタテに3つ。消していく順番が非常に大事です。
screenshot
screenshot

 

あとは簡単ですね。
screenshot
screenshot

 

綺麗に消えました!クリアです!
screenshot

 

右下はヒントボタン、左下はやり直しボタンです。
screenshot
screenshot

 

 

このパズル、結構難しいです。「直線のみ」「個数が決まっている」というのが厳しいですね。

3個繋げなきゃいけないから、ヨコに4個並んでいるから、どこかでひとつ間引かないといけないから・・なんて風に、論理で攻めていかないと解けません。おそらく答えはひとつだけで手順を間違えると失敗するんでしょう。

 

かなり頭を使うパズルです。

 

 

icon

 

完全思考型系 / 探索系

価格 / ¥115

カテゴリ / ゲーム

バージョン / 4.1

開発 / Ivanovich

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 2.2.1 以降が必要

 

iDonutConnect
AppStoreへ

 

iDonutConnect LITE
AppStoreへ 無料版

 

*iTunesが立ち上がります*