Clash Puzzle



screenshot

 

■ Clash Puzzle
ブロックをぶつけて形を変えていくアクションパズル。穴と同じ形にすればクリア。

 

ブロックを壁にぶつけて形を変えていくアクションパズルです。画面には穴が空いています。そこにブロックを落とせばクリアです。ただし穴と同じ形のブロックにしなければいけません。

ブロックを壁に思い切りぶつけて形を変えていきましょう。

 

 

穴があいています。ブロックはドラッグして動かすことが出来ます。
screenshot
screenshot

 

このブロックを穴に落とせばクリアです。
screenshot

 

しかし、いつもいつも穴と同じ形のブロックがでてくるとは限りません。穴とブロックの形が違った場合は落とすことが出来ないのでクリア出来ません。
screenshot
screenshot

 

そこでこの壁に1つだけ出っぱっているところを利用します。ここにブロックをぶつけて形を変えるわけです。こんな風にそっと当てるだけじゃダメですよ。
screenshot
screenshot

 

こうやって思いっきりパコンッと!
screenshot

 

これでうまく穴と同じ形のブロックが出来ました。
screenshot

 

今度は凸の形をしてますね。ぶつける壁もボコボコしています。
screenshot
screenshot

 

レベルが上がると形も複雑になります。
screenshot

 

 

壁に当ててブロックの形を変えるという、ちょっと風変わりなパズルです。

 

一応思い切り当てないと形は変わらないのですが、正しくいうと1ブロック分以上離してからぶつけないと形が変わらない、ということになります。

 

しかし、これはすごく難しいですね。

ぶつける壁を見つけ、ぶつける位置を決め、でも思った通りにならない。プレイしている途中で訳がわからなくなって投げ出したくなります。 アンドゥやリセットを繰り返し試行錯誤してみてください。

 

 

爽快に遊べるかと思いきや意外と手強いパズルです。

 

 

icon

 

アクションパズル / 思考型系

価格 / ¥230

カテゴリ / ゲーム

バージョン / 1.0.0

開発 / Global Net Value co.,Ltd.

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 2.2.1 以降が必要

 

Clash Puzzle
AppStoreへ

 

Clash Puzzle Lite
AppStoreへ 無料版

 

*iTunesが立ち上がります*