Witch’s Workshop



screenshot

 

■ Witch's Workshop
同じ色の薬を集めて消していくマッチ3パズル。全員帰ってしまったらゲームオーバー。

 

同じ色の薬を集めて消していくマッチ3パズルです。薬を上下左右に動かして、タテヨコ3つ以上マッチすると消えます。マッチしなかった場合は元の位置に戻ります。連鎖もします。連鎖中は他の薬は動かすことが出来ません。

 

 

薬を上下左右に動かしてマッチしていきます。画面の下にいるのは魔女のところにやってきた村人といったところでしょうか。
screenshot
screenshot

 

右に並んでいるビンと同じ色の薬をマッチしていくと、ビンに薬が溜まっていきます。
screenshot
screenshot

 

いっぱいになったら、この紫のビンを左下のおばあさんまでドラッグします。すると・・・。
screenshot

 

えぇえぇ!?若返った!?
screenshot

 

白いおじいさんにも使ったら、か、髪の毛が!
screenshot

 

王冠をかぶったカエルもいるので薬ビンをドラッグしたら、王子様になりました。前歯欠けてますけどね。
screenshot
screenshot

 

右下にいる竜は使い魔です。たくさんマッチしていくと少しずつレベルが上がります。これを薬のところへドラッグすると大量に薬を消すことが出来ます。
screenshot

 

村人にはハートマークが付いています。時間とともに消えていき、全て無くなると帰ってしまいます。村人は3人同時に来ますが、3人全てが帰ってしまったらゲームオーバーです。しかし、誰か1人だけでも薬を渡せばゲームオーバーにはなりません。
screenshot

 

screenshot

 

 

薬を求めてやってきた村人に薬を渡していく、というテーマが面白いですね。キャラクターもコミカルです。

 

パズルはちょっともっさりしていて、あまりいい出来とは言えません。 タイムマネージメント系もあるのかと思いきや、ただ薬をあげるだけです。

 

とにかく村人の誰かひとりに確実に薬を渡すようにしましょう。それでとりあえずゲームは続けることが出来ます。

 

 

難点は、すっごい面白そうなんですが、ここに書いたもの、下の動画が全てだということです。キャラクタも+3人いるだけで、 あとはたんたんとパズルをしていくだけです。なにも目新しいものはありません。少々ボリューム不足ですね。

 

 

村人がやたらと面白いパズルです。

 

 

icon

 

マッチ3パズル / 位置替え系

価格 / ¥230

カテゴリ / ゲーム

バージョン / 1.3

開発 / Spark Plug Games, LLC

 

iPhone および iPod touch 互換

iPhone OS 2.0 以降が必要

 

Witch's Workshop
AppStoreへ

 

*iTunesが立ち上がります*