Puzzle Panel



title

 

■ Puzzle Panel
同じ色のパネルを合わせて消していくマッチ3パズル。一番上まで積み上がってしまうとゲームオーバー。


同じ色のパネルを合わせて消すマッチ3パズルです。下から常にパネルがせり上がってきます。パネルは横方向にならどの位置へでも動かせます。パネルはマッチしなくてもそのままの位置で止まります。

パネルは下へ落とすことが出来ます。 flipside と同様、途中にスペースがあってもそこには落ちず遠くのパネルの上までスライドさせて持って行くことが出来ます。
パネルを消していくたびにせり上がるスピードが増していきます。パネルスピードはゲームスタード時に好きなように決めることが出来ます。アーケードモードとパズルモード、タイムトライアルモードがあります。


ちょっとチープな感じですが「パネルでポン」そのままですね。アクティブ連鎖で、ルールもほぼ一緒です。


多少違う点と言えば、このゲームにBGMはなく、iPod内の曲をプレイリストとして作って流すことが出来ます。曲名は曲が変わったときに下に流れます。プレイリストは画面上のあたりをタップするとゲーム中でも好きなように作ることが出来ます。

操作はパネルを遠くに持って行けるので、かなり乱暴に動かすことが出来ます。


あとはパネルを5つ以上同時に消すか3連鎖くらいすると、パネルのせり上がりがストップします。これが結構大きいです。この間にどんどん消すことで一発逆転が可能です。5連鎖くらいすると30秒もストップします。

 

難点としては、もうちょっと、あとほんのちょっとパネルがマッチした後ディレイがかかって欲しいです。そうするともっと連鎖がしやすくなるはず。
音とか演出とかパネルとか全体的にチープです。
せり上がりを自分でやるには本体をシャッフルすればいいんですが、これがかなり反応が悪く面倒くさいです。


でも結局は曲を聴きながら長時間遊んじゃいますね。今後のアップデートに期待。

 

 

icon

 

マッチ3パズル / 位置替え系

¥115

ゲーム / パズル

 

iPhone および iPod touch 互換
iPhone OS 3.0 以降が必要

 

Puzzle Panel
AppStoreへ
*iTunesが立ち上がります*